いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

明日もまずまずの天気に

2017-05-03 21:45:38 | お天気・自然
今日の関東地方。朝は相変わらずひんやり、日中は気温が上がって来て快適…という状況となっていた様でした。今日は所要があって朝から出かけていましたが、外にいる時間も中々に快適な状態だったと思います。
日向では少々暑く感じる場面もありましたが、風がそれなりに吹いていて、体感的にはちょうど良かった様に感じました♪ジーンズ・綿のTシャツ・シャツジャケットという出で立ちでしたが、風がシャツの間から入ってきて気持ちよかったです。
そんな折。僕のツイッターのタイムライン上では「ハロ」「彩雲」というツイートが並んでいました。僕も外に居る時間に空を見上げたところ、薄っすらとハロを見ることが出来ました。
今日はこの様に比較的快適な状態でしたが、明日も引き続き、同じような天気となってくる事が予想されています。19時前の気象情報では、関東付近は明日も引き続き高気圧の圏内で、比較的良い天気と1日となってくるそうです♪
ただ、やはり午後辺りから雲が増えて来そう…とも言っていました。高気圧の圏内に入ってはいるのですが、高気圧の後ろ側に隠れた低気圧(低圧部かな?)があって、その影響で雲が広がりやすいんだとか…。
明日の予想最高気温は、今日とだいたい同じか、今日よりも若干低めの気温となる事が予想されています。これは、この午後から広がってくるとされている、雲の影響が出てきそうだからですね。
明日出かける方は、今日とほぼ同じような服装で出かけると良さそうです。紫外線対策のために、薄手の長袖シャツなどを選ぶと良いかもですね。僕も明日は出かける用事が入りそうです。
上記の服装を基本として、メッシュ素材にするかどうか、明日の気象情報を見て判断すようにしないとですね♪
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から僕も大型連休に♪ | トップ | 氷川神社へ行ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。