いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

埼玉より横浜の方が涼しい(笑)

2017-07-16 17:36:21 | 日記
今日は横浜まで、お墓参りに行って来ました。横浜には先祖代々のお墓があるので、こうやって行く事となっているのです。行く方法はその時で変わって、電車で行く事もあれば、今日の様に車で行く事もあります。
車で行く時は、電車で行く時よりも早めに家を出る事にしています。親戚一同が集まるので、うちだけが遅れるという事が無い様に…です。プジョー206に乗っている時に、一度だけ遅刻してしまったほかは、時間内に着く事が出来ています。
その遅刻がトラウマ(笑)となって、カーナビを購入するに至った訳です。その当時に購入したカーナビが、去年までストリームで使っていたものでした。足掛け15年ほど、良く持ったものでしたね(笑)
現在のカーナビは、パイオニアの「楽ナビ」です。正確極まりない精度で、交差点や目的地までのルートを引いてくれるので、非常に助かっています。ただ、このナビのクセなのか、どうしても首都高のロングトンネル「C2」を通らせようとするのです(笑)田舎者ゆえ、東京の風景などを楽しみながら走るのが好きなのですが、行きも帰りもロングトンネルのルートを引くので、ちょっと退屈になったりするのですよ(笑)
それでも自称「最短ルート」を引いてくれるので、今日の様な横浜行の時には、遅れるどころか、かなり早めに着く事が多くなりました。これには、本当に助かっています♪
あと、ルートには特に関係ないと思うのですが、地元よりも横浜の方が涼しい(と言っても良いのかな? 笑)のです。地元を出発する時の設定温度で、都内→横浜と移動して行くとですね。車内の気温が明らかに上がって来るのです(笑)
地元でのエアコンの設定温度は27℃くらい。これでだいたいちょうどよい体感となります。この設定温度で都内→横浜を移動するのですから、都内のほうが気温が低いから起こる体感ですね(笑)
さて、これで当面の肩の荷(笑)が降りました。来月のお盆にも親戚関連の集まるお墓参り(地元)があるので、それまではのんびりと過ごす事にしますよ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨…なんだよな | トップ | 暑い!これしか言うことが無... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。