いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

明日は安定した晴れに。だけど…

2017-04-29 20:09:09 | お天気・自然
今日の関東地方。朝は少しひんやりしていた様でしたが、日中は気温が上がって来ていた様でした。今朝は北朝鮮・弾道ミサイル発射情報関連のニュースで目が冴えてしまったので、早々と起きてしまいました。
パソコンで情報収集しながら時間が過ぎていきましたが、とりあえず大きな事にはならなかった様で、良かったです。だって、場合によっては今までの生活が全部変わる…なんて事もありますからね・・・
それはさておき(笑)いつものように午前中に買い物に出かけて、午後はまったりとするパターンとなりました♪そして、例によって(笑)HGUC Zガンダムの組立作業に入りました。
GW前で仕事が忙しかったワタクシ、時折ウトウトしながら(笑)組立作業を楽しんでいました。そんな折、外がどんどん暗くなって来ていることに気づきました。
作業を止め、スマホで雨雲レーダーを確認してみたところ、西の方から接近して来る強い雨雲を発見。早速パソコンで情報収集を開始(笑)遠くの方では、たしかに雷の音も聞こえていました。
雷雲が接近して来そうな時には、パソコン・テレビ・無線LANなどの電源を抜くようにしています。以前、油断していた時に、FAXが壊れてしまった経験があるからです。
結局雷雨とはなりませんでしたが、雷の音はしっかりと聞こえていた…。そんな感じでした。今日は上空の寒気の影響により、この様な雷雲があちこちで発生してしまいましたが…。
明日は高気圧に南から覆われてきて、安定した天気の1日となって来そうです。そして、北海道の西付近を東進する低気圧もあります。いわゆる「南高北低」の春型の気圧配置となって来そうです。
このため、明日の関東付近では気温が上がって来そうです。先程見ていた気象情報では、最高気温が25℃を超える地点も出てきそう…となっていました。
明日出かける方は、この高めの気温による熱中症と、紫外線対策が必要となって来そうです。身体が暑さに慣れていない時期での夏日なので、本格的な暑さではなくても、熱中症対策が大切な1日となってきそうです。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はにわか雨や雷雨に注意 | トップ | 氷川神社に行こうと思ったの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。