いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は気温が下って来そう

2018-02-15 20:11:52 | お天気・自然
今日の関東地方。先週辺りまでの寒さが、まるで嘘だったかの様な暖かい1日となりました。各地で気温が15℃を超えてきて、3月から4月ころの陽気となっていた様でした。
午後から外での作業となるワタクシ、今日の午後からの暖かさを肌で感じておりました。インナーのフリースを脱ぐだけでは済まず、さらにソフトタッチTシャツも脱いでしまいました。
最終的には、長袖Tシャツの上に春・秋用の作業着という出で立ちに。このスタイルは、だいたい15℃から20℃くらいまでに対応する服装です。そのくらい、今日は暖かかったという事ですね。
この暖かさを利用しない手はありません。昨日は仕事帰りに洗車しましたが、今日はガラスコーティングをする事が出来ました♪どちらも冷たい水を使うものですが、あまり気になりませんでした。
こんな暖かさが続いてくれれば良いのですが、そんなうまい話はそうそうあるものではありません(笑)先ほどの気象情報でも言っていましたが、明日は寒さが復活してくるそうです。
今日は南寄りの風が吹いて気温が上がってきましたが、明日は北寄りの風へと変わってきそうです。このため明日は気温の上がり方が鈍く、10℃まで気温が上がってくるかどうかとなりそうだとの解説がありました。
特に、明日の午後から夜にかけて関東沿岸付近に前線がやって来て、南関東を中心として雲が広がってきそうとの解説がありました。場合によっては、房総半島南部付近で雨が降るかもしれないとの解説もありました。
そして土曜日は一旦暖かくなるものの、日曜日は再び寒くなってきそうとの解説もありました。天気が定期的に変わってくるのは、段々と春に近づいて来ている事でもあるのですが…。
同時に南岸低気圧+寒気=雪という可能性が高まるシーズンでもあります。当分の間は、気象情報から目が離せない状況が続いて来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車した(出来た)♪ | トップ | 分岐点・・・かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事