いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

皆さま良いお年を♪

2016-12-31 20:02:25 | 日記
政治的にも、国際的にも、気象的にも激動だった2016年も、今日で終わろうとしています。申年は「何か起こる」年の様でしたが、その通りになってしまっていたのかな…と感じています。
来年の干支の酉は「羽ばたく年」と言われています。皆さまのところにも「羽ばたく出来事」が起こります様に・・・文字通り、縁起の良い年になると良いですね。
毎年の事ですが、29日まで仕事が続いてしまうワタクシ。今年も冬休みが少ない様な気がしています。おまけに来年は、祝日が土曜日に重なる日が多いんだとか・・・
休日が少なくなる分、良い事が多くなれば良いのですが、なんとなく来年も政治的・国際的にも大きな事が起こりそうな気もします。毎日変わらない日々が続いてくれるのが、一番の幸せと思っています。
ここのブログ的には、地学的・気象的に良い1年となって欲しいところです。今年は前半に台風が全く発生しなかった分、中盤から「これでもか!」とやって来た様に感じています。
8・9月頃には、毎週の様に台風が接近・影響を与える事がありました。おかげで我が家の前の道も、予断を許さない状況となる事が多くなってしまいました。
来年は、天候的にも穏やかな1年になってくれると良いですね。いや、ぜひ!なって欲しいものです♪
この様な拙いブログを見てくださった皆さん。今年1年ありがとうございました。皆様の来年が良い年になります様に・・・それでは皆さま、良いお年を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日もお出かけ日和に♪ | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。