アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

1月の連絡所:庚寅(ご用件はコチラへどうぞ)

2010年01月01日 | 近況報告兼ゲストブック
あけましておめでとうございます♪
(やっと言えた)

毎日同じ顔ぶれの中
仕事しっぱなしで年を越すので
毎年、新年を迎える実感わくのが
世間と大幅にズレてる儂です^^;

就職して以来
親族と会うことすら
稀になってしまったなー´・ω・`

皆さんは家族と一緒に過されましたか?
せっかくですので
そういった機会を大事にしてくださいです

それでは
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

と言うわけで♪
新年お年玉クイズ♪

性懲りも無く
プレゼント企画です(*´∇`*)/

正解された方には
漏れなく季節の味を進呈いたしますですよ

と言っても
今回はクイズというより
オミクジ的な運試しとなっております~

何しろ
提案してる今の時点で
正解は書いてる本人も分からないという…

─問題─
PSPo2からの出題です
パスワードアイテム「干将・莫耶」を
儂はいったいどの色にするでしょうか?w

以下の7つより選択
コメントにて回答願いますわ

      

決定への手順は
最初に50%引いた色
とさせていただきます

締め切りは今月29日いっぱいまで!
完全にランダムですので
勘だけを頼りに勝負していってね≧▽≦b

なお、有り得ないとは思いますが
締め切りまでにブログ主が
50%を一度も引かなかった場合
正解は緑の「無属性」とさせていただきます(u_u)

その時はブーイングの嵐だね
シカタナイネ

あぁ、それにしても
エクステンドコードが欲しいw
みんなで一緒にチャレンジモード
や・ら・な・い・か

そうそう、
PSPo2のパスワード
及び豆知識を追加更新しましたので
興味のある方はどうぞん~♪パス付き
※パス忘れたフレにヒント「とある終戦日」ですよ

─以下、新年ネタ動画─

年明けソングあけおめ!
弾幕でお祝いだー♪

兄は留守番ことよろw
え、こんな歌わせ方もあるのかー;

迎春!オトシダマン歌ってみた
山本師匠じゃないかw

してやられる虎おま、命が危ないぞ;
ヨユーすぎるw

食物連鎖崩壊動物園タイ
ニャんですとぉΣ( ̄□ ̄;!?

半年ごとの恒例!
ニコニコ1位を振り返る♪タイガー道場の人
いやぁ~懐かしい
コタツでまったり堪能しましょう(*´∇`*)

にしても
ファミマそんな前だったっけー
月日が経つのは早いものですな~

干支の由来ってどうだっけ?昔話
犬猿の仲、自重w

オマケ
Fate藤ねぇファンに贈…る?
ムゲンカオス試合なんぞこれ
ワケワカラン\(^o^)/

今月の便利かも?ツール~

自由度が高いネット界
それゆえに無防備なままでは
思わぬ被害に遭うことが
無いとは言い切れませんよね

ウイルス対策や
個人情報を漏らさないよう気をつけたり
各人それぞれに
対策を施しているものと存じます

今回はそちらの方面から

中国では当たり前に規制がかかっている
情報検閲システム
突破するためにも使われている
アクセス匿名化の代名詞的ツール
「Vidalia」でございます`・ω・´

少し重くなるかもだけど
インストールするだけで
特別な設定をせずともすぐに使える手軽さで
高い匿名性とIPアドレスの自動変更を確保!

規制が強まるばかりの風潮と
多様化する犯罪から身を守る意味でも
利用者が増大中な神ツールだ

殆どのブラウザに対応してる点も素晴らしい

日本人お断りな海外サイトへ
普通に行けてしまう点も
一部に高い需要を…ゲフゲフ

元々は米海軍が軍事目的で作ったもので
利用者を増やすことにより
更に身元を特定しにくくする目的で
一般公開されたという経緯をもつ
(つまり今も軍御用達だったり;)

さぁ、貴方も
言論弾圧に屈しない環境を手に入れよう!?
(もちろん、悪用するのはダメ!絶対)

DLはコチラからTor
※右側のWindows(背面グレー)のとこにある
「 Installation Bundle for Windows 」をクリックです

インストール後、起動して
緑の「タマネギアイコン」が表示されたら準備OK

あとはブラウザの設定で
プロキシサーバーのポートを「8118」にするだけ

って、うちで試すと
すっごい重くなるんだけど
PCがしょぼいのか
通信回線が狭いのか
にんともかんともー

今日の国政話~

とりあえずネタ的に
お年玉をあげる側から提案?お怒りシリーズ

…今のは忘れて仕切りなおそうか

今は外国人参政権が最前線ですが
最も警戒すべきは
重国籍でありますクロダイ支援!

悔しいが
高学歴のエリートほど
狂信的な極左が多いのは事実であり
奴らは本当に頭良い;

だからこそ
実際は少数でありながらも
ここまで日本を
左傾化させられたのではないでしょうか?

その頭脳をイデオロギーの実現ではなく
国民生活を守るためにこそ
発揮してもらいたいものです

いくら頭が良いからって
いつまでも騙し通せると思うなよ!
1人1人では対抗できなくとも
力を結集すればあるいは届くかもしれん

皆も入ろうmy日本登録だけでもヨロシクね♪
ミコスマ、桜、SO-TV…
支援可能なもの
効果がありかもしれないもの
試してみようじゃないですか(*´∇`*)b

というわけで
新年を迎えて決意表明する谷垣総裁自民党
OK,保守と名言しましたね?
党としてはまだまだ頼りないけど
一部の信頼できる議員に期待して支援!

逆境をチャンスに変えてみせてくれー

昭ちゃんも見守っているぞcelluloid
こんなにも身代わりになってもいいと…
仇を討ちたいと思えた人は初めてだ

早速支援だ
始動!J-Statio n NEWSGJ(*´∇`*)b
ついにマスコミと決別なされた?

最後は
フィクションの続きみんちゅ党
これはヒwドwイw
涙が吹き飛んだじゃないか;

あ、そういえばフレイヤさん
月読アイどうなりました?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ~ (スーパーピンチ)
2010-01-06 22:28:25
皆さん明けましておめでとう御座います。
コンゴトモヨロシク・・・・

タイガーすげ~って道場カヨw

みんちゅ党・・・前とあまりカワッテナイヨw
中身いれかわってもね~~w

しかし、自転車ネタには笑ったロボねwガッキーw

あ~そうだロボは炎でロボしくw
返信する
あけましておめでとうございます (TALES)
2010-01-06 23:22:52
昨年はお世話になりました
今年もひとつよろしくお願いします

自分は闇にしますかね~
メギド対策でしたっけ?
返信する
ことよろ! 炎と闇、了解♪ (ES)
2010-01-07 23:49:06
ピンチ氏>
何と合体したんだい?w

タイガーと言えば
道場が真っ先に連想されるもんじゃね?

宇宙人の運転手は…
チェンジをお願いしたいですな;

自転車はちょっと不謹慎だったよw

タレさん>
去年は色々とリアルでどーもでした^^
今年もどこかへ遊びに行こうZE!

ぉぅぃぇ~
返信する
あけましておめでとうです! (Freya)
2010-01-10 22:46:49
今年もよろしくおねがいします。

クイズ応募ですわ。
そうですね…ゲン担ぎみたいなものですか。
では、アーチャーの赤と反英雄っぽい闇はすでにいらっしゃるので、アニメ版アーチャーの大活躍&さよならな回のED曲ヒカリにちなんで、光でいきましょうか!
返信する
こちらこそよろしくねー♪ (ES)
2010-01-12 19:42:52
光受付了解でし!
毎度のご参加ありがちょ~

なんかもう完全に
参加してくれるメンバーが
固定されてる感が強いけど
問題が問題だけに仕方ないかな?w

しかしこれで
緑が正解でしたー
というオチで許されない度が
3人前になりましたね;

頑張らないと(え
返信する
クイズ結果発表! (ES)
2010-01-30 07:42:10
えらい苦戦しました^^;

50%が出るまで
よもやの2週間以上を要したのは
誤算すぎて痛かったけど
どうにか
緑が正解の無属性~
という最悪のオチは回避できたよぅ♪
(勝利の剣のほうは僅か2回で出たのになぁ…)

個人的には
陰陽剣という設定や
アニメ版のオーバーエッジが燃えていたので
闇・光・炎辺りになればいいかな~
と思ってましたが

強力なSランクTセイバーに
属性固定で光・闇・雷・炎があるので
もろ被りすぎて
いっそ出番の多い土を狙ってたのは内緒だ(*´∇`*)ノ
返信する
文字数超えのため分割 (ES)
2010-01-30 07:44:31
ところがギッチョン!
結果は見事に「光」というオチ

雷にだけはなってほしくなかったので
まぁ、いっかw

というわけで
今回の正解者は…ええと
フレイヤさんですね!
(良かった、誰も居なかったら
 どうしようかと思った;)

おめでとうございます~
忘れた頃に旬の味?をお届けしますわ(●′ω `●)

ピンチ氏もタレさんも
参加してくれてありがとうだよ!
また参加してやってくださいねー

ではまた次のクイズで
返信する
なんと!? (Freya)
2010-02-01 20:43:25
確率7分の1を勝利!?
うはww
ありがとうございます!
返信する
無属性は抜きにしてw (ES)
2010-02-02 09:10:04
実際のところ
誰も該当せずという確率が5割あったので
ハラハラドキドキでした;

当ててくれてありがとう?みたいな

今回は麺類で行くと思うので
苦手なスープなどがもしあれば
お知らせくだされ~♪
返信する

コメントを投稿