飯南町立赤名小学校

赤名小学校の様子をお伝えします!

今朝は、全校朝礼がありました!

2016年10月14日 | 日記
普段は、木曜日に全校朝礼をしていますが、今週は金曜日に全校朝礼をしました。

昨日の6校時に4年生以上は後期の委員会活動をスタートさせました。昨日話し合って決めた「活動のめあて」や「活動内容」をこの全校朝礼でみんなに伝えました。練習時間はほとんどありませんでしたが、全員原稿を見ないで堂々と伝えることができました。
   
後期も学校生活をよくするための活動がたくさんできそうです。


全校朝礼では、読書感想文コンクール、MOA美術館児童作品展の表彰もありました。
  
最後に、2ついいお話がありました。
1つは、赤名小学校の子どもたちの言動に対するお礼の手紙の話でした。
下校途中に、田んぼで動けなくなっている軽トラックを見て「押してあげようか」と声をかけたさわやかな言動に対するお礼のお手紙でした。
手紙の中で「このような児童のいる赤名小学校のすばらしさを再認識しました。」といううれしいお言葉をいただきました。

もう1つは、赤名小学校出身の漫画家誕生のお話でした。
月刊のコミックスに連載された漫画が、本となって出版されました。これからも、漫画家になる夢を実現させた先輩を応援していきたいです。



快晴の昼休み、元気に遊びました!
       


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3校時の授業の様子です! | トップ | 4年生と5・6年生が合同で学... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。