飯南町立赤名小学校

赤名小学校の様子をお伝えします!

11月も2週目に入りました!

2016年11月07日 | 日記
今朝は一段と冷え込みました。快晴となりそうです。この気温差で山の木々が色づくと思います。


朝活動の様子です。
   
朝読書の時間ですが、4・5・6年生は学習発表会で歌う赤名小唄、谷小唄の練習をしました。
13日(日)の学習発表会に向けて、仕上げの1週間となりました。


こつこつタイムから2校時の前半にかけて、全校で音楽練習をしました。
   
「Smile Again(スマイル・アゲイン)」の歌声が体育館に響きました。



5校時、6年生は社会科で「生活や社会の変化 ~ 本当の平等を求めて」の学習をしました。
   
全国水平社の運動をした人々の願いや思いに学びました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日の赤名小学校の様子です! | トップ | ケーブルテレビの方に撮影に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿