飯南町立赤名小学校

赤名小学校の様子をお伝えします!

“全国学校給食週間”最終日でした!

2017年01月30日 | 日記
1月24日から1月30日は“全国学校給食週間”です。

飯南町では、この期間に、給食センターの方や生産者の方を学校に招く「ふれあい給食」をしたり、いつも以上に給食に地元食材を入れたりしています。( 先週紹介したように、1月25日が「ふれあい給食」でした。)

今日は、“全国学校給食週間”最終日ということで、「飯南ポーク」を使ったしょうが焼きでした。生姜も里芋も白菜も飯南町産、もちろんお米も水も飯南町産でした。みそ汁には地元赤名酒造の酒かすも入っていました。
   
1~3年生はランチルームで、4、5・6年生は教室でおいしく食べました。4~6年生は食べ終わるのが早く、食器の片づけが終わっている人もいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月13日(金)のフリー授業... | トップ | 今日は、スキー教室でした! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。