飯南町立赤名小学校

赤名小学校の様子をお伝えします!

親子読書週間の感想です!

2016年12月07日 | 行事の感想
赤名小学校読書旬間の取り組みの一つとして、“親子読書週間”を設けました。


【児童の感想より】

○初めてやってうれしかったです。いろんな本が読めてうれしかったです。

○長い本がいっぱいあったから、これからも長くて厚くて興味を持つ本を読みたいです。

○「ちいさいももちゃん」を40分も読んで、その本が大好きになりました。また読みたいです。

○毎日本を読むのもいいなと思いました。これからも読んで勉強したいなあと思いました。



【保護者の感想より】

○読書は毎日の習慣だなあとすごく感じました。

○本を借りても読んであげられることが少なく、今回の取り組みで毎日意識して本の読み聞かせをすることができました。毎日あっという間に過ぎていきますが、ちょっと休憩も兼ねて大人も本と向き合ってみたいです。

○お姉ちゃんと3人で交代で読み合いました。3人が近寄り、3人で本を見ながら1人が読み、良いスキンシップになりました。

○親子でと思いながらもなかなか読めませんでした。その中でも一緒に読むとどんな本を読んでいるのか分かったり、1冊の本の話が親子でできたり、良い時間が持てました。

○読書の時間を通じて、ありきたりかもしれませんが、“絆”が深まる様な気がしました。大切な時間だと思いました。




読書カードへのご協力ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜日の赤名小です! | トップ | 「理科読」の出前授業をして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。