飯南町立赤名小学校

赤名小学校の様子をお伝えします!

避難訓練をしました! 6年生が社会科の学習をしました!

2017年04月25日 | 日記
今日は、今年度1回目の避難訓練をしました。
火災発生を想定した訓練でしたが、初めてだった1年生も上手に避難できました。
(写真はありません)


避難訓練終了後の業間休みの様子です。
   



3校時、6年生は社会科の学習でした。
   
歴史の学習で、縄文時代と弥生時代のくらしの変化を調べました。
資料をよく見て、たくさんのことを見つけました。さすが6年生と思いました。



5校時、音楽や図工をしている学年もありました。
     
工事中のため、音楽室、図工室、理科室がないので、音楽や図工も自分たちの教室で学習を行います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月最後の週が始まりました! | トップ | 明日は、授業公開日です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿