飯南町立赤名小学校

赤名小学校の様子をお伝えします!

10月最後の日となりました!

2016年10月31日 | 日記
早いもので今日で10月が終わります。

今朝の朝活動で、4・5・6年生は「赤名小唄」「谷小唄」の練習をしました。この歌は、学習発表会の時に歌います。
 
この時間、1・2・3年生はいつもどおり朝読書をしました。
  


2校時、2年生は校庭で体育をしました。
  
ヴォーテックスフットボールを投げました。正しい投げ方を身につけるための道具で、これから各地の小学校に広まっていくと思います。
うまく投げることができたら、「ヒュー」と音がします。



5校時、5・6年生は外国語活動でした。
  
ジェスチャーをするのが難しかったけど、生活のことを英語で言えたのでよかったです。少し難しかったけど日ごろから少しずつ使って覚えたいきたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2校時の様子です! | トップ | 11月1日は、赤穴八幡宮の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿