鳥小屋の中のニワトリ

大空へは羽ばたけないけれど・・・
障害のある息子とともに。

主に愚痴です(笑)

車椅子

2017-06-30 21:25:05 | Weblog
学校卒業後初めて車椅子を新しくして
1年が経ちました。

製作を思い立ったのは2年前なので
手元に届くまで1年ほどかかりました。

障害児(者)センターで理学療法を受けていた時は
PTの先生と共に業者さんを決め、医師の診察を受け
製作に入り、仮合わせ、完成。となるのですが

PTは終了している成人なので
業者さん探しから始めなければなりませんでした。

医師の診断は遠くのリハビリテーションセンターまで
足を運ばなければならず
手続きの煩雑さを痛感しました。

仮合わせ 2回目


出来上がりました。


使い勝手、乗り(乗せ)ごこちは・・・

コウも日々変化しているので
大満足とはいきませんが
しばらくは この車椅子での生活ですので
なじませていこうと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認めます | トップ | 車椅子2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL