gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リラックスと子供の行動

2017-06-30 18:35:14 | 日記
長女ちゃんが荒れる日と
荒れない日の違いを考えると
夜リラックスできてるか?
かもしれない。

帰宅して寝るまでは
やることあって心休まらない。

まず夕飯準備して、
次女ちゃん子供椅子に座らせて
ご飯食べて、終わったら
口と手をふいて、机もふいて
ソファに移動させて、
食器をゆすいで食洗機に入れて
汚れ袋からエプロン出して洗って
お風呂入って、洗たくしてって。

嫌な言い方だけど作業になってる。
早く終わらせて子供達寝かせて
のんびり一人したいと思う。

不思議なことに、こう思う日は
長女ちゃんが荒れてる気がする。

そうじゃなくて、食後ソファで
一時間近くテレビ見ながら
次女ちゃんとまったり遊ぶと
その後荒れない。

長女ちゃんだけでなく、
私も心穏やかになるのは後者の日。

きっとリラックスできて
ないんだろな。
心寛げる我が家にしなきゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな夜 | トップ | 次女ちゃんのけが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。