ただにゃいを語る

ただにゃい(猫愛)を語る。

覚書①

2017年06月19日 07時25分20秒 | うちねこ

太った気がする……。

 

体重は大体6kgぐらい。新しいクッション系はとりあえず匂いをこてつ化する。あとは私の座ってる場所を手に入れる。(家じゅう総こてつ化計画だと思う)

どうやら好きな味は「ささみほたて味」。

パウチも出汁カップもいつもより早く平らげる。

あとはたぶんシンプルに「まぐろ」。

 

ピュリナワンは食べない。(ためしにと当時ロイカナと並べたら綺麗に残しおった)

ロイカナ育ち、同等商品ならいけると思ったけど、ヒルズはあんまり好きじゃなさそう。

一回旧パッケージのときのカッツフラッケンにしたら、結晶再発。(っていっても経過観察中だった。ご飯替えたら? っていうときに悩みに悩んでカッツにしてた……)

 

現在はニュートログリテンフリー。

ロイカナユリナリーケアから変えたら、う○こが大きくなった。黒かった色も、きちんと茶色系に。

ただしやっぱりナトリウム(塩)が入ってないので、水飲む量は減った実感。

けど、ユリナリーケアのナトリウム入りってどうなの……と思ってたから、現在混ぜるか検討中。

尿量は……あれ? ぶっちゃけあんまり変わった実感なくね?

とは、思った。

ビタミンCに期待する。

 

サーモンもダッグも食べるけど、どっちかって言ったらダック好みな気がする……あくまでどっちかって言ったら。(現在ダッグが市場に見当たらない。パッケージリニューアル中らしい)

 

おやつはチュール系。

と、LIONのオーラルケアかつおぶし。(しっぽぷるぷるしながらたべてたのはいい思い出…)

あとは同じシリーズで何気に噛む力が強い子用のスティックのあれが好きだったように思う。(現在手元にない)

ただし遊びでぱくちょんする子なので顎を鍛えたくはないわ。

 

ウェットはどっちかって言ったら、面倒くさそうだよね、実は(笑)

モンプチの牛肉のテリーヌだったかしら、あれは結構食べる。

他の缶詰系はほとんど手を付けない。金缶まるごと残されてから出してない(涙)

でもパウチはOK。

パウチの黒缶がどうやらあんまり飽きずにお好みのご様子。(缶詰はだめ)

水分増量で出している。

ちなみに撃沈シリーズ。

 ・無一物(まぐろだったかな、かつおだったかな)

 ・金缶

 ・たま伝

 ・ロイカナウェット

……何が悪いのだろうか(ノ□T)

 

7時にはお腹がすく。早いと6時から待ってる。

ただし私の仕事上、朝ご飯は8時が基本。

夜は10時。お休みの日は8時半。

だがどうやら7時ぐらいからお腹は空いているらしい。(ごめんな)

 

カメラは嫌い。

家の中に虫が入り込むとハンター。戦える子(アリとクモ実証。カナブンも被害に遭いました)

家の中に人が入ると雲隠れ。姿が見えない。(数時間後に腰が引けた姿で出てくる。動かなきゃOK)

猫は大好き。初対面からぐいぐい行く。(そして怒られてた)

 

 

トイレチップはナチュラル100が基本で、今崩れないチップと併せて使ってる(崩れない系の木チップは、石油臭くて私に臭いで嫌われます。ただしこてつはどうでもいいらしい。ちなみにナチュラル100は木の臭い。崩れるタイプ)

崩れないチップに関しては、ひのきでにおわないシリーズのチップは比較的小さ目だと思う。子猫用だろうか。サイズ感はにゃんともトイレの子猫用チップ。

やっぱり楽天で売ってたあれはよかったんだったな……(名前がついてなかったのとほとんど品切れ)

 

 

とりあえずここまで覚書。

 

 撃沈シリーズはたぶん増える。

 撃沈おやつシリーズもでると思う……。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こういうとこ可愛いと思う | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。