宮美庵

ふんわり柔らかな心で、
すべてを愛おしみながら暮らしてゆきたい・・・、
そんな日々を、のんびりゆったり綴ります。

2016年 悔いのない一年

2016-12-31 23:55:43 | 家族・親戚

2016年、平成28年、大晦日・・・

今夜は、長男と、大阪から9ヶ月ぶりに帰ってきた次男との3人で 

年越しの食卓を囲みました。

 

哀しいこと切ないこともたくさんあったけれど、

それでも 目を閉じて深呼吸して 思い返すと、

幸せな幸せな一年でした。

 

息子たちはそれぞれに、

自分の道をしっかりと、そしてとても楽しそうに、歩んでいてくれています。

天の海を旅する夫も、きっと喜んでいるはず。

 

両親との時間もたくさんたくさん持てています。

 

私自身のことでは、

昨年からアラ環の手習いで始めたことが、

ボランティアに生かさせてもらえたことが、

とても嬉しくありがたかった。

そして来年に向けて「さらなるささやかな夢」もできました。

 

再会できた友達、新たに出会えた人たち、何年も一緒に時を重ねてきた大切な友・・・

人との結びつきが、私を支えてくれていることも、

しみじみ感じています。

 

 

地球にも 身の回りにも

心配なことはたくさんあるけれど・・・

それでも生きていることは 素敵なことです。

来年も、感謝しながら 大切に大切に 過ごしていきます。

 

縁をいただいたたくさんの方たち、ものたちへ・・・

「ありがとうございました!」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のイブ&クリスマスは・・・ | トップ | 新しい年の始まりですね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族・親戚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL