宮美庵

ふんわり柔らかな心で、
すべてを愛おしみながら暮らしてゆきたい・・・、
そんな日々を、のんびりゆったり綴ります。

布施さん三昧

2017-03-06 22:05:56 | 布施さん

今日は誰とも会わず話さず の1日。

なんだか頭も心も ぼんやりな感じ。

オカリナ熱も太鼓熱も今日はぬるま湯のようで、

明るい陽射しに誘われて、どこかにお出かけしたい 誰かに会いたい・・・

そんな気持ちもちょっぴり湧くけれど 動き出せず。

PCの前に座ったまま、ひたすら布施さん動画に見入る半日・・・

 

 

これは4年前の「Way of the Maestro」のドキュメント 映像

 

布施さんの歌唱力のすごさ、伝わるでしょうか。

 

布施さんの曲は200曲くらいあるのだけれど、

多様です!

誰もが知る流行曲、洋楽ポップス、ジャズ、クラッシック、カンツォーネ、ボサノヴァ・・

自作曲、そして新相馬節まで!なんでも素敵。

そして、洋楽にオリジナルの日本語詞を乗せて歌っているのも、好き。

ジャズもいいのです~

これは カンツォーネの「カルーソ」に布施さんが歌詞をつけた「慟哭」

慟哭』←ここをクリックするとYouTubeへ移動します。

(貼り付けできず・・・。移動しちゃうので、また戻ってきてくださいね~

 

心震えます。去年のコンサートではたしか、これが一曲目だったような・・・

初めから凄すぎで、こちらが力尽きそうでした。

が布施さんはず~っと すごかった

 

声も容姿も言葉を大切に歌うところも お茶目なところも 謙虚なところも、

素敵なところはたくさんたくさんあるけれど、

・・・布施さんを好きな理由はそれだけじゃない。

なんだかとても心が近しい感じ・・・

ある方が、「私たちはそれぞれみな、違う星から転生してきたのです」とおっしゃっていたけれど、

それでいうと、きっと布施さんとは同じ星出身かなぁ、なんて思ってしまうくらい、

おめでたくバカな私でした

 

あぁそしてそして、この「MY WAY」は布施さんのお人柄が溢れています。

被災地の体育館で歌う布施さん・・・

「MY WAY」←ぜひ 見て聴いてくださいね。

 

空しい一日を幸せにしてくれた布施さん動画を、

YouTubeにupしてくれている方たちにも 感謝!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこかで春が ここでも春が... | トップ | 去年の記事を読んで~ 母の状況 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🍒のシアワセ)
2017-03-07 10:44:58
好きな人がいるってサイコーだね!
それに、空しい一日なんかじゃないよ、貴重な充電日なんです。
🍒のシアアセ様 (みやび)
2017-03-07 11:23:56
そうね
夜も布施さんの歌声の中で、
幸せに眠りました

コメントありがとう~
シクラメンの花 (G.S)
2017-03-07 14:20:52
この歌を最初に聞いたときのショックはいまでも憶えています。素晴らしすぎるこの歌はレコード大賞に。
そういえば近くの新築のお屋敷で周りをシクラメンで飾っていました。
暦の上では三月に入り春がすぐ近くまでやってきました。このところ目につく沈丁花の花も神秘的な香りを放つ今日この頃です。
今年はもうなにもなく楽しい日々が続くことを祈らせてください。
G.S様 (みやび)
2017-03-07 20:24:27
「シクラメンのかほり」ヒットしましたよね~
でも、あれは作詞作曲者の小椋佳さんの世界ですよね。シクラメンの花には香りはないのですが、
小椋佳さんの奥様のお名前が「かおり」さんなのだとか

沈丁花の香り 素敵ですよね。
こちらは、花の香りも土の香りもまだです。
でも雪解けも進んできて、もうあと少し・・・!

G.Sさんにとっても楽しい日々が続きますように。
いつもありがとうございます!
Unknown (金ちゃん)
2017-03-08 14:47:42
僕も布施明は知ってますヨ
もっともシクラメンのかおりは
小椋佳を聴いたものです。
最近益々この手の曲は聴いていませんが??
ダムラウ&ケント・ナガノ/日本の唱歌
を聴き感動しました。
● 七つの子● 雨降りお月さん● 早春賦
● 青い目の人形等20曲以上をディアナ・ダムラウが歌う『日本の唱歌』感動しました。
機会がありましたら是非お聴きください。
YouTubeでの配信はありませんが、
オカリナ演奏のお役に経つのではと紹介します。
詳しくはネットで調べてください。
金ちゃん様 (みやび)
2017-03-08 16:36:30
ディアナ・ダムラウ・・・
今youtubeで「夜の女王のアリア」を聞いてみました。凄まじいばかりのソプラノですね~
あの方の7唱歌・・・どんななのでしょう。聞く機会があると良いなと思います。

金ちゃんさん、いつもありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL