宮美庵

ふんわり柔らかな心で、
すべてを愛おしみながら暮らしてゆきたい・・・、
そんな日々を、のんびりゆったり綴ります。

ようやく ゆったりと

2017-05-03 15:13:08 | 庭・畑 2017 
今朝、電話に出た母が落ち着いていたのと、
昨夜サークルの仕事でも、嬉しいことがあったので、

久しぶりに、ゆったりした気分で家の周囲を眺めました

 

義母の好きだった春紅葉がかわいい!

 

あらあら、いつの間にか もう満開~!

 

裏へ行く通路はなんと・・・

そこに立つと蕗の香りが漂ってきました。

 

 

ふと見るとお隣のレンギョウも満開!

梅の甘~い香りに誘われてお隣の木に近づくと、

ヒヨドリさん、巣づくりかな?

鶯も来るといいのになぁ。

本当に上品な甘い香りです。

 

我が家の梅は、今年出遅れています。

でも、光に透けて素敵~

 

 

こうして今日やっとやっと、今年の春を、体と心で感じることができました。

すると、元気が出て、畑の作業も少しできました。

朝エアロバイクをしたせいか、股関節の状態も悪くありません。

畑作業用の手袋を脱いで、

手で直接塊をほぐしながら、土の感触を楽しんだり、

土の上で動き回る小さな生き物たちを眺めたり・・・

ただぼんやり空を見上げたり・・・

あぁ、とってもとっても幸せな時間!

 

今年は野菜たちを どんな配置で育てましょうか。

たった3坪の、私の畑を、

今年もありがたく 大切に楽しみましょ

 

さて、夕方になると不安定になる母と父の様子を見に、

これから実家へ行きましょ。

でも明日あさっては、私だけの時間をもらおうと思っています。

 

皆様にも、好い連休でありますように!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌は春の盛り・・・ | トップ | 春を満喫~小樽・余市・ニセコ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-03 15:41:00
出遅れた梅が綺麗ですね。
5月に梅とあえるとは、
何か幸せな気分です。
出遅れた桜はないかなぁ・・・(^^ゞ
みんなのブログからきました。
たにむらこうせつさま (みやび)
2017-05-03 16:50:52
今年は、梅より桜が先に咲きました。
今、コブシ、モクレン、レンギョウなど、
色様々に咲き誇っています。
一年で一番華やかな季節です。

たにむらこうせつさま、コメントありがとうございました!
萌える春 (G.S)
2017-05-04 04:37:37
いにしえより梅に鳥(鶯)は春の到来ですが。
なぜか花たちは嬉しそうに咲き誇ってますね。
宮美の君を励ますように。
あなたの優しさはあなた自身の愛を育てます。
楽しい連休にしてください。
こちらは陽の光は夏のようです。
G.S様 (みやび)
2017-05-04 05:42:02
はい、花にも土にも元気をもらいました。

今朝は眩しい晴天です。
でも、気温はほどよく快適な予報です。

そちらも心地よいお天気だといいなぁ。
G.Sさんにも楽しい連休でありますよう、願っています。

早朝コメントありがとうございました
Unknown (おっか)
2017-05-04 06:19:38
何もないことがありがたい
何もない毎日であってほしい
笑顔でさえいてくれれば十分
元気でいてほしい・・・さえ
贅沢なことと思ってしまう。
先のことは起こってから考えればいい・・・と
友達は言うのですが
先々を考えてしまう性格です(^_^;)
空気を読んで読みすぎて
心配になってしまう性格です(^_^;)
このあと、母と二人
新潟に行ってきます。
楽しい時間になりますように・・・と
ただそれだけを願いながら。
みやびさん、楽しい連休になりますように。
おっか様 (みやび)
2017-05-05 20:32:42
お母さまとの二人旅、楽しく過ごされていることを
思い浮かべています。

私は明日は両親と遠出。法事ですが。
とにかく笑って過ごしたいですね。
(法事ですけれど

おっかさん、
そうですよね・・・
怒りを表す母や、弱り果ててて助を求めてくる父・・・
今まで全く見ることのなかった両親の姿に、
もう認知症でも何でもいいから、
とにかく二人が笑ってさえいてくれれば・・・と思います。

おっかさんご家族の楽しい時間を
心から祈っています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭・畑 2017 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL