<11/18横浜ブロック予選(ブランニュ-)5‐1 4位>

2012年11月18日 22時23分18秒 | モンコレ
44名参加の6回戦。
デックは夢魔タッチファラオからファラオを抜いたデックで参加しました。

最近、健康診断引っ掛かりまして、
持病の神経性の胃痛でちょっと吐血しながら対戦開始。
番号が1番だったので、1番テ-ブルでげんがいいな…と思っていたら目の前には…スギさんがいました。

<1回戦>スギさん ツァレン 山勝ち
先手。
初手ユニットワラワラ。
次にフェンリル召喚。
相手は火炎耐性ユニット召喚。
夢魔の天敵、ツァレンでした…orz
厳しいなぁ、と思いながら、
敵本陣前がツァレンパーティーになっていたのでフェンリルで進軍。
ダイス借りますと断ってから相手のダイスを借りてフェンリルで同時攻撃。
ないわぁ~と怒られましたが、
ここから流れが傾き、敵軍1に護法陣張りリリム展開。
敵本陣前はすぐ落とされますが、
レイファンパーティーで取り返し
対抗ためつつ好機を待ちます。
カドモスになったので本陣攻めるも
初手で切ったサフォケ-ションでネタバレしてしまい、アイテムたくさん投げられ本陣陥落ならず。
出てきたカドモスはフェンリルで同時で倒し、
本陣戦先手はとるも、相手本陣のツァレン、力自慢が倒せず判定勝ちで終了。

<2回戦>たく魔さん 吹雪 本勝ち
後手。
相手はヴァ-ユ等、こちらはリリム等よんで展開。
次手でフェンリル呼んで自軍1に進めたらリリムを攻められました。
こちら+2、相手は+1。
たく魔さん「同時だと落ちなくてこっちだけ全滅かぁ」
ERU「たく魔さん、今良いこと言った!」
で、ダイスを振ったら同時攻撃。
これで戦局が傾き、フェンリルで相手本陣前も落とし、
レイファン、リリムの後詰めもできたため次タ-ン本陣へ。
ブリザードアウル等に後攻も、
1体メデュ-サアイで倒した後、フラッシュファイア握り、殴り返して勝ち。
でした。

<3回戦>もかさん 夢魔 本勝ち
先手。
リリムと小型ワラワラ召喚したら
相手もリリムと小型ワラワラ召喚。
展開してリリス召喚したら
相手も展開してリリス召喚。
こだまですか?いいえ、ミラーです…orz
ということで展開に専念しながら対抗増やして機を待ち、
レイファンも召喚できたため、相手本陣前のリリスをリリス&レイファンで攻めます。
相手‐2で先手取りほぼ全対抗撃ちますが、
ローション×2&ロープで耐えられます。
リリスは行動完了で、相手手札が2枚だったので
脇のリリムを攻め、力自慢で倒し、
敵軍領土を削ります。
が、自軍1が手薄だったため
護法陣張られ、リリス、ピンクウォ-ム、ナイトメアに入られます。
厳しい感じですが、リリスの代償で忘却2枚落ちてたのと
ローションも序盤戦で2枚落ちていたため
敵本陣前をリリムで落とすことに成功。
こちらも護法陣配置し支配。
対抗抱えつつレイファン&力自慢等で本陣守っていたら相手即時がないためか攻めてこず。
ということで、ピンクデ-モン、力自慢、ナイトメアが待つ本陣へリリム進軍。
即時…アルカナライオン、ピンクインプ。
先手とり、ピンクデ-モンにリリム能力>ピンクデ-モンからロープ
>対抗でリリムからサンダ-カッター
>対抗で力自慢がリリムに能力
>ピンクインプからロープ…3
>対抗なし
でピンクデ-モン倒し、
忘却握ってアタック11点で陥落勝ち。
でした。

<4回戦>マカロン(タカヤマ)さん 吹雪 本勝ち
後手。
どうしてマカロン?私、気になります!とかちょっと思いましたが、顔に出さずに対戦開始。
相手はゼノビア等。
フェンリル出して展開も、ゼノビアが強く、押されます。
で、ゼノビアが本陣攻めてきました。即時はウィンリ-。
こちらはピンクウィッチ、ピンクデ-モン、レイファン。
ゼノビアのダイヤモンドダストが来ますが
レイファンからサンダ-カッター。
>対抗でゼノビアがレイファンにブル-ライトニング
>対抗でピンクデ-モンがレイファンにローション
>ゼノビアがピンクデ-モンにサンダ-カッター。
>ピンクデ-モンが自分に頑強
>ウィンリ-からピンクデ-モンにフロストバイト(+2)…2
>対抗なし
で耐え、ロープとフラッシュファイアとレイファンの代償温存。
脇からフェンリルが上がり、
真ん中はレイファンパーティー。
敵本陣斜め前はピンクデ-モン、ナイトメアパーティー。
相手本陣がヴァ-ユのため、
周りを削り、相手山切れ手札6枚、こちらは山残り10枚。
20分コ-ル回っておりユニットが居なかったらしく相手投了で終了。
でした。

<5回戦>バンビさん 吹雪 本負け
後手。
こちらユニットあまり引けず、リリム等で展開。
相手の本陣前は落としますが、
ブリザードアウル等のアタックだけのパーティー相手に
忘却撃とうとしたらロープでした…orz
とか手札調整でロープ温存するミスがあり、
自軍1に入った敵主力は倒せず。
レイファンで向かえ討ち、1回は耐えますが、
対抗引きにいったらユニットのみ。
仕方なくリリス等呼んで5枚補充…
ピンクインプ、ピンクインプ、ナイトメア、ナイトメア、ピンクデ-モン…orz
相手攻めてきて、ウィンリ-即時。
アタック13点に対抗がローションしかなく、
ローションに対抗で相手はショ-ル
>リリスから忘却
>リリスにフロストバイト(+3)…5
で陥落負け。
でした。
頑強は3枚山の下に埋まってました…orz
終わった後、フリープレイするも、
頑強引かず、殴られ負け。
夢魔は終わったかな?

ということで、点数は38点。
最後勝っても5勝1敗の51点にも負けるとか、そんな位置どりに。

<6回戦>グリさん 竜巻 本勝ち
先手。
フェンリル、ナイトメア召喚。
相手はヴァ-ユ、セルキ-。
護法陣張りフェンリル前へ
相手もヴァ-ユ等を前へ。
自軍1に代理張りフェンリル避けた後、
ナイトメア前へ。
ヴァ-ユの攻めは後手でアタックに対抗無く対抗負け。
で、次タ-ン、レイファン等引いたのでそれで守ればいいや、
と本陣の罠師とピンクウィッチをぶつけに行きます
相手即時はセルキ-で+1
こちらは‐2。
同時がいいな…とか言っていたら
本日何度目かの同時攻撃タイミングが訪れました(笑)

グリさんから
それはないわぁ~、マジホントないわ~と怒られますが
これで戦局が傾き、
レイファン、リリム、フェンリル等で展開。
豪角竜はレイファンでフェンリル投げて倒し、
相手本陣前のチラドレイク2体は
リリス進軍し、即時…剣山竜!
本日何度目か、なんでそんなカ-ド入ってるんですか的に
はぁ?って顔されますが、後手とり
チラドレイクAから剣山竜にシュ-トアロー
>リリスから…チラドレイクAにメデュ-サアイ
>チラドレイクAからリリスにサンダカッター
>リリスから忘却
>チラドレイクBからリリスにブル-ライトニング
>リリス自分にローション
>対抗なし
アタック>剣山竜能力
で、不思議なパーティーで本陣リ-チ。

敵陣攻めて対抗削りつつ展開。
その後本陣へ。
ピンクインプ、ピンクデ-モン、レイファンでブリザードアウル等相手に後手。
アタックに対抗でレイファンがブリザードアウルに能力使用…6点
>ブリザードアウルからウィンドスト-ム
>忘却握りレイファンからサフォケ-ション
>対抗なし
で、殴り返して勝ち。
でした。

優勝が57点のバンビさん。
2位が51点、3位が48点で、オポ差で4位でした。

夢魔はアタックに弱いので、
アブソーバ-とか積まんとダメかな…でも抜くカードが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿