<大会で使用したデッキ(ロイヤルとビショップ)>

2016年10月16日 22時44分12秒 | モンコレ
最初はエルフ使用予定でしたが、
エイラとセラフと疾走ビショップ多そうだったので、
第四勢力のサタンビショップを使用しました。

・相方にロイヤル選んだのはエイラとか終盤強いデッキ多そうだったので。。

・殴るデッキ多い早い環境に見えて、
終盤9ターンまでもつれると確殺してくるデッキも多く、
ビショップ使いにはつらい環境です。

・一応強そうなウィッチは資材がなく、対戦経験も0なためスルー。

・ロイヤルは勝率良かった御旗ロイヤルを使用。
くのいちは居なくてもいいですが、
最近2ターン目に2ダメで狙われるパターンが多く、
でも2コストは多めじゃないと3ターンからスタートが怖いため。。
なんとなく潜伏で誤魔化してみました。

・ロイヤルのレジェンドもあらかたあるのですが、
とめどなく攻めるためにターン毎に使いたいカード入れたらなんか凄い安くなりました。。


<御旗ロイヤル>
3積みなのにだいたい旗引かない。。
クイックブレーダーは5ターン目。。遅ぇ!
最後はだいたいひゃっはーがとどめを刺します。。ひゃっはー♪

https://shadowverse-portal.com/deck/1.2.5-Hb2.5-Hb2.5-Hb2.5-Hbq.5-Hbq.5-Hbq.625kC.625kC.625kC.625kg.625kg.625lc.625lc.625lc.625kq.625kq.625lI.625lI.625lI.628BE.628BE.628BE.65yJS.65yJS.5-K1I.5-K1I.5-K1I.5-KGw.5-KGw.5-KGw.659nE.659nE.659nE.65vtg.65vtg.62BLa.62BLa.62BLa.62Ad0.62Ad0


<陽光疾走サタン>
序盤は疾走ビショップっぽく動いて適度に攻めて場を膠着。
陽光張られてなんかおかしいと相手が思ったら
アポカリプスデッキでしたぁ~で、ボンッ!
たまにサタンが失踪するので、ルシフェルで頑張ります。

https://shadowverse-portal.com/deck/1.7.640Hy.640Hy.60BfY.60BfY.63_po.63_po.60COa.60COa.60COa.642UQ.642UQ.67st2.67st2.642Eo.642Eo.642Eo.640IQ.640IQ.60E5y.60E5y.60E5y.659nE.659nE.659nE.642F6.642F6.67sO6.67sO6.6477S.6477S.6477S.645Pw.645Pw.645Pw.60Bfi.60Bfi.61SDy.65GMy.61SE6.61SE6
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <シャドバ日記42> | トップ | <シャドバ日記43> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む