<03/15新宿アメ(ネオスタン)3-0優勝>

2014年03月15日 22時32分44秒 | モンコレ
10名参加の三回戦。
デックはタンポポ追加した歌姫を使用しました。

<1回戦>くろこげさん 風神竜 本勝ち
ユニットわらわら展開され、クロスブレード使われ、
アッサムは対抗で倒されあっという間に本陣リーチされます。
囲まれてしまったので、もう2パーティーだけ作って電車道しかないと、腰を据えて挑むことに。
毎ターン攻めて、クロスブレード2回、クロスハリケーン3回使わせ、本陣リーチ。
敵の攻めを耐えて、判定勝ち確定にしてから本陣へ。
バンブーブンブンしてから、ブリュレで投げて勝ち。

<2回戦>ナカジマさん ヴァンパイア 本勝ち
序盤ペイン連打に焦るも、バンブーブンブンして押して行き、
ジルベールはうにょうにょしてからのゴルゴンソーン5枠で倒します。
次ターン本陣へ。
バンブーブンブンしてから、ブリュレで投げて勝ち。

<3回戦>BURGERさん 碧鱗 本勝ち
ハルナ嫌だなぁ。。と言っていたらこちら先手。
手札にはエンタングル3枚とシザーハンズとバリスタ形態。
バリスタ呼んでエンタングル1枚切ってドローしたらバリスタと護法陣引きました。
が、相手代理張り、ハルナ召喚。
まあエンタングルあるし耐えれっか。。と思っていたら、
相手が横に展開し戦場厚くしてきました。
仕方ないのでバリスタ展開。
本陣前はシザーハンズのみで守ります。
相手の攻めはブリュレ出して耐え、
次ターン相手本陣前をブリュレで攻めて落とします。
ハルナはアッサムで攻めて倒してから本陣へ。
アタック耐えてから、ブリュレで投げて本勝ち。
でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿