<シャドバ日記17>

2016年09月18日 11時36分41秒 | シャドバ
使用したロイヤルです。
2ターン目と、4ターン目でまごつかないように
2コスト多目にしてます。
乙姫欲しい。

<1>3
・クイックブレーダー3
進化して疾走3点。

<2>11
・メイドリーダー1
指揮官。
ドロー要員。

・ケンタウロスヴァンガード2
指揮官持ってる時は、指揮官から出す。
相手がウィッチの時は、
1ダメージ受ける用に先に呼ぶか、
ダメージ受けないように後から呼ぶか、
2ターン目何も出さない方がよいのかとかは
ちょっといろいろ試行錯誤中。
今はとりあえず呼べるときに出してます。

・不屈の兵士3
指揮官も持ってる時は先に出そう。

・歴戦のランサー3
後手の序盤はすぐやられるため、
あえて出すか、温存するか悩みます。

・プリンセスヴァンガード2
防御3だと、相手の1コストを3回殴れるのが強いです。

<3>9
・フェンサー2
だいたい初手にいるので減らしました。

・ノーヴィストルーパー3

・ネイビールテナント2
守護つけて時間稼ぎ。

・わがままプリンセス2
クイックブレーダー即出して、進化して3点で落とせるとニヤニヤできます。

<4>6
・ホワイトジェネラル1
強いですが、疾走も守護もないので、減らしました。

・フローラルフェンサー2

・デモンストライク2

・軍師の妙策1
理論上は中盤強いので入れたけど1度も使ってない。。

<5>5
・風神3
強い!

・猛襲2
エクスキューションと悩み中。
ビショップのアミュレット壊すと
ラストワードでカウントダウン短縮されるのに気づいてから、
こっち使ってますが、冥府や陽光考えるとエクスキューションかな?とも思います。

<6>4
・ツバキ1
ファンファーレで大型倒して、風神引くまで潜伏。

・アルビダの号令3
攻めにも護りは必要。

<7>1
・ガブリエル1
がぶーっ!攻撃3点アップ。

<8>1
・ルシフェル1
殴りきれない相手には終盤まで進化残しておき、
4点まで減らしてから出して進化して倒します。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <シャドバ日記16> | トップ | <シャドバ日記18> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シャドバ」カテゴリの最新記事