広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<07/20モンコレグランプリ金沢予選(ネオスタン)結果2‐2 16位>

2013年07月21日 06時39分31秒 | モンコレ
53名参加の4回戦
デックはヒデさんにVFリリム1枚借りて、やる気30%アップな神楽忍軍入り夢魔で参加しました。

「そのままのERUじゃ勝てない!」とちはやの声が聞こえた気がしたため、
今日のファイタ-名は「いすな」で参加。
由来はキ-ボ-ドのかな変換でERUと打つと…

<1回戦>そうりさん 魔剣 本勝ち
後手。
序盤から相手ドラジェ等召喚。
こちら初手VFリリム2枚とラルヴァとフェンリル。

今はさらばとリリム1枚切ってドロ-して、
本陣前に地形配置してからユニット召喚。
相手が前にきたため、
自軍1に代理張り、リリム等を進軍させて、自軍本陣前を開けて
本陣にフェンリル召喚。
相手が前にきたため、手札調整してから攻め、
後手とるも、イリュ-ジョン、
フラッシュファイア、スクロールで倒します。
で、また敵本陣前を開けて、敵軍1と敵軍3にユニット展開。
敵軍2に出てきたユニットを相性のいいユニットで倒し、本陣囲みます。
ガト-相手にリリムで先手。
粉塵、デトネ、フレイムストライク、スクロール、スクロール、イリュ-ジョン、頑強と揃えて陥落勝ち。


<2回戦>りょうさん ツァ-レン 本勝ち
後手。
序盤に主力引けず、相手はフェンリル。
本陣前に護法陣配置しインプ、ウィッチ、ナイトメアで支配、
自軍1に代理張りピンクデ-モンで支配したらピンクデ-モンを攻められますが、未来への投資完了。
フェンリルを本陣から攻めたリリスが
相手のイクスプロ-ジョンが3だったため、対抗使わず倒すことに成功。
敵軍3に代理張り、ナイトメア部隊でリ-チ。
で、後続のリリスも進めたら、またフェンリルが来ました。
リリス能力にフラッシュファイア振られて頑強で耐えたら、
イクスプロ-ジョン振られて4だったので対抗温存できました。
そのまま囲んでから本陣へ。
+6対決を制し陥落勝ち。
<3回戦>BURGERさん 深海 山負け
後手。
初手、フェンリル、スクロール、スクロール、イリュ-ジョン、デトネ、トレンチ。
相手本陣にはハイドラ等。
あれ?トレンチ張れなくね?(泣)
手札回すもユニット引かず。
相手の攻めにフェンリルダイス振るも発動せず。
リップルデュアルとタイダルデュアルで倒されます。
そのまま囲まれピンチ。
護法陣握り、リリスパーティー外に出そうかな…
あ、でも対抗も潤沢出し、どうせなら本陣前のミヅチ倒すか…能力発動され返り討ちにあいます。

これが失敗で、相手の対抗は尽きてましたが、そのままユニットぶつけられ続けて勝ち筋を消されて、山負け。

<4回戦>青恩院ちそるさん(?) 夢魔 本負け
後手。
序盤にお互いユニット展開。
リリスから行動完了能力>宣言対抗なし。
リリス能力…5点>ロ-プ…5
>リリス自分にバトルクライ防御アップ
>あれ?リリスさっき枠使ってますよ…ジャッジ~
とかあって、ジャッジ裁定でバトルクライは手札に戻りました。

手札にあるとわかってるからフェンリル攻めれなかったりで数タ-ン
ちょっと調子くずされた感じ。

終始後手とり続けて厳しかったので先攻取ろうと
脇からリリムで攻めのぼるも、+4で平目の相手に1‐6後手で全滅。
+2なピンクデ-モンパーティーで‐2なリリスパーティー攻めるも1‐6で後手と2連続後手で全滅。
と、こちら攻め手の手番で時間切れのコ-ル。
相手はこちら本陣前にユニット2体、自軍1にユニット2体。
山は残ってましたが、こちらは先程全滅したため
敵陣にユニットは0枚。
この時点負け確定。
守ってれば良かったのですが、ちょっと自暴自棄になり、
リリスで自軍1を攻め倒し、
自軍本陣からナイトメア、ウォ-ム、インプで本陣前のトレンチ上のピンクデ-モン、リリムを攻めると相手即時アルメリナ。
1‐4後手。インプが帰ってきます。
こちら本陣にリリムのみ召喚。
次タ-ン本陣攻められ、相手即時ラルヴァ。
同時で陥落負け。
でした。

時間負けにならないようにするには圧倒的に押しきるしかないんですが
いろいろダメダメでした…。

ERUの予選終了。
精進したいとおもいます。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <これから兼六園へ> | トップ | <神楽夢魔(金沢で使用のデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事