<シャドバ日記42>

2016年10月16日 18時41分24秒 | モンコレ
JCGのオープン予選に参加してきました。
2デッキ制で、勝ったデッキは使用不可な大会。

『御旗ロイヤル』と『サタンビショップ』を使用しました。
https://sv.j-cg.com/compe/view/tour/49


トーナメント最終戦、2たてで負けて6ー2で予選敗退でした。

<1戦目>ヴァンパイア&ビショップ 2-0
①ロイヤルVSビショップ
エイラでした。
エイラ出てくる前に、旗振って殴りきって勝ち。
ぎりぎりでした。

②ビショップVSビショップ
エイラでした。。orz
疾走ガルラだったら終わってるところですが、
今日のうちはビショップの第四の勢力、アポカリプスデッキです。
序盤うにょうにょしつつ、途中からテミスの打ち合い。
アルミラージでばしばしなぐりつつ、隙ができたところで、絶望召喚。
初手がアスタロトでした。
アスタロト使用して、サタンで殴って終了。

<2戦目>ロイヤル&エルフ 2-0
①ロイヤルVSロイヤル
殴りきって勝ち。
ロイヤル同士は先攻ゲーになったりするから嫌です。

②ビショップVSロイヤル
序盤を守護と進化で耐え、陽光ある状態で進化アルミラージ待機。
出てきたフォロワーをモグラたたきして勝ち・・だったかな。

<3戦目>ネクロ&エルフ 2-0
①ロイヤルVSネクロ
序盤の立ち上がりで勝ち、進化してアタックし続け勝ち。

②ビショップVSネクロ
序盤を守護と進化で耐え、陽光ある状態でフォロワーぶつける作業。
相手の攻撃がやんだところで、サタン召喚。
ディースである程度回復してから、モグラたたきして勝ち。。だったかな。。

<4戦目>ヴァンパイア&エルフ 0-2
予選の決勝ラウンドでした。
①ロイヤルVSエルフ
ストレート負け。

②ロイヤルVSヴァンパイア
ストレート負け。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <シャドバ日記41> | トップ | <大会で使用したデッキ(ロイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む