美由紀の日常

紅蜘蛛 通販:http://www.紅蜘蛛通販.net/

意中の彼があなたに告白したくなる3つの「力」

2016-11-26 09:37:38 | 時事
なぜか男性からのアプローチが絶えず、いつも恋人が途切れない女性っていますよね。巨根カプセル ,

そういう人は、どんな違いがあるのでしょう。

男性から好きになってもらい「告白されるために身につけてほしいこと」を3つ紹介します。

【1】会話を弾ませる…コミュニケーション力

男性から告白されやすい女性は、ほとんどの場合、コミュニュケーション上手。
初めて会った男性、ちょっと気になる男性、男友達などまわりにいる人と、たわいもない会話を気軽にかわすことができます。

特に意識してむずかしい話題を出したり、知識を見せつけたりなどということはなく、日常のささいなこと、天気やニュースのことなど時事ネタなんかにスムーズに反応するのです。

このようにさりげなくコミュニュケーションがとれ、会話が弾めば、相手との距離が縮まり、恋愛に発展する可能性が。

とはいえ、あまり気負わないで。あくまでも自然に、自分の感じたことを言葉にしたり、質問したりしてみましょう。

【2】感動し、それを伝える…感動力

雑談ができるようになったら、そこからさらに彼と近づくために必要なのは「感動する心」です。

たとえば、うれしい出来事や感動したことを誰かに伝えたい…と思ったことはありませんか?

この何かに自然と感動する気持ちって、実はとても大切で、感動することが多い人ほどいろんな話題が生まれるんです。

日常生活のなかの小さな出来事に対して、驚きや楽しみを見つけ出し感動することができれば、誰かに伝えたくなるし、自分のモチベーションも高まります。

逆に、愚痴や不安などマイナスな気持ちを話すとお互いモチベーションが下がってしまうので要注意。

喜びやうれしさを話したほうが、何倍も楽しくて相手との会話も弾みますよね。

【3】相手に共感を示す…共感力

女性どうしのおしゃべりって、時間を忘れて楽しく過ぎていくでしょう?

それは、どんな内容であっても「わかるわかる」「そうだよね」など、お互いに共感を示すから。

相手の気持ちに共感し寄り添うことで、お互いに本音で話しやすくなるし、会話もどんどん進みます。

そして、お互いの関係も親密になっていき、内容も次第に濃いものになることも…。
中国精力剤
もちろん、男性との会話でも共感することは大切だし、そうされたら相手はすごくうれしいんです。たとえ初めて会った相手やそんなに親しくない間柄の人だって、共感して気持ちを受け止めれば、心の距離はグッと近づくはず。

この共感力を発揮するには、素直に喜んだり、楽しんだりすることが大切です。日常的にあまり感動しないタイプや思い込みが激しいタイプの場合、心から共感できず、ふたりの間になんとなく壁ができてしまいがち。

彼ともっと親密になりたいと思うなら、共感力を高めるべく、相手の口調や表情から感情を推測し、想像力を働かせながら会話してみましょう。

◆なにげない会話(コミュニュケーション力)、ささいな感動の伝達(感動力)、そして素直に共感を示すこと(共感力)。この3つを自然に行えれば、片思い中の彼との仲もずっと親密になりそうです。
催情薬
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩くこと… | トップ | 寒いね、 休み »

時事」カテゴリの最新記事