築地ワンダーランド

2017年08月13日 | 買物


3連休最終日の今日は曇りときどき晴れ。今朝は上空に厚い雲が一面に広がっていて、日射しの無い朝となった。朝の気温は24℃で風は無く、湿度が高くてムシムシとした朝である。
今日は出勤でいつもより早く家を出た。電車に乗って板橋に向かったのだが、山手線の線路に人が立入ったとのことで運転を見合わせている。予定よりも早めに家を出たつもりが、結構時間も厳しくなっていた。板橋駅前のマクドナルドで簡単に朝食を済ませると、あわただしく会場に向かった。

日中は雲の合間から青空も顔を出して、明るくなってきた。昼間の最高気温は31℃で真夏日となった。湿度が高くて蒸し暑く、東よりの弱い風が生ぬるく感じられた。
夕方、仕事を終えて帰宅の途につく。板橋から電車に乗って新宿駅に出ると、途中下車してヨドバシカメラ新宿西口店に足を運んだ。なかなか買いにいく暇が無かったのだが、ようやく先日予約をしていたDVDを買った。買ったDVDは「築地ワンダーランド」である。先月の7月26日に発売になったこのDVDは昨年10月1日に公開となった映画と特典映像を収めた2枚のDVDで構成されている。

映画は昨年試写会で見ただけで、公開後は映画館に足を運ばなかった。DVDが出たので、今後は休みの日にゆっくりと自宅で鑑賞できる。なんだか卒業記念になってしまったような気分である。
ヨドバシカメラ新宿西口店を出て帰宅の途に着く。帰宅すると汗でインナーのシャツがぐっしょりと濡れていた。ひと風呂浴びてようやくサッパリとした。


『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の断捨離(ビデオカメラ... | トップ | 今日のドーナツ(トロピカル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。