連休明け

2009年09月24日 | 日常生活


今日は晴れときどき曇り。シルバーウィークの5連休も明けて、今日から出勤。とはいいつつも今日と明日出勤すればまた週末を迎える。

連休と週末の狭間でさぞかし電車も空いているかと思いきや、そうでもないところが世の常。いつもよりやや空いているような、しかし連休明けで人の流れにも勢いがあって、いつもよりやっぱり混んでいる印象を受ける。駅に着いてマスクをかけるのが最近の慣習になっている。そういえば最近マスクをかけた通勤客を多く見かけるようになった。

ラッキーなことに横浜で席が空いたので座ることが出来た。いつも乗っている湘南新宿ラインは横浜から大崎までノンストップである。その間、約20分。横浜で座れないと結構しんどい。
横浜で座れたので、早速座って、一眠り。大崎に着く頃に目が覚めた。なんか、チーズのすえたにおいがする。ふと目をやると、ドアの周囲がやけに空いている。なんだと思ったら、吐しゃ物が床を汚している。誰かが気分が悪くなったか、おう吐したらしい。自分のところまでは被害は及んでいないが、臭いがもろに流れてくる。幸いマスクをしているので、それほど臭わないが、朝から嫌な気分である。せっかく座れたのに、これを外すのも残念なので、目を背けて、新宿まで頑張った。

新宿に着いたところで、立ち上がろうとすると、立っている人の肘に頭が当たった。なんて今日は最悪なんだ。

今日は1日おとなしくしていた。

仕事を終えた後、ミスタードーナツでお茶をして帰ることにした。最近気が付いたのだが、ミスタードーナツのホームページにアクセスし、クーポンを利用するショップを検索し、閲覧できるデジタルチラシにクーポンが載っていれば、これを印刷して使用できることを知った。先日からミスタードーナツでは2種類のリッチドーナツショコラが販売されている。これを食べたいと、ミスタードーナツのホームページからチラシを印刷して、持参した。
店員に、「これを使えますか」と一応聞いてみると、怪訝な顔をして「お客さん、チラシのコピーは使えません」と押し戻されてしまった。コピーではなく、ホームページ上のチラシを印刷したのだと説明しても、要領を得ず。店員はオンラインのクーポンの存在を知らないのだとしか解釈するしかない。

なんだかなぁ。

まあ、明日からまたドーナツ100円セールになるので、今日はおとなしく帰るとするか。

それにしても、今日は不運が重なったなぁ、と思う1日だった。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 成田エクスプレス新車両 | トップ | 今日のドーナツ(リッチドー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。