人生死ぬまで暇つぶし。当ての無い旅路。

暇人の適当な道楽とたまには愚痴と趣味のブログです。

一足早い夏休み

2017-07-12 19:07:23 | 日記
今日から17日迄、お仕事はお休み。「そうです。夏休みです」とは言えど先立つものお金が無いので、何をして暇を潰そうか必死に考えています。本業の仕事が無いってのはとても痛いけど、この際、ゆーっくり休んで「リフレッシュ」させて貰います。夏と言えば皆さん「海」って思うんだろうけど、住んでいる処は山ばっかなので、山になります。でも、最近、その涼しい筈の山には、「熊」が出ていて、うっかり山にも入れないんだな。いくら俺でも小熊にもかなわないです。でも、必ず勉強しなくてはならない事があります。アーク溶接特別技能講習と第二種電気工事士です。アーク溶接は特別講習なので合格する自信はありますが、二種は学科一度合格してたが、会社が忙しくて実技試験受験出来なかった経緯があります。この休みを利用して、勉強しまくります。人生ラストだと思って絶対合格するぞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬が増えました。 | トップ | 何もする事がなく今日も終わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL