BLOG DVD

映画DVD作品の感想を日記スタイルで紹介します、トラックバック大歓迎です。
大嫌い!映画ランキング、投票して下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シカゴ

2004-12-29 | 映画DVD S (24)
1920年代のシカゴ。
スターを夢見るロキシー(レニー・ゼルウィガー)は、キャバレーの専属歌手ヴェルマ(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)のステージを羨望の眼差しで見入っていた。
そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。
そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。
彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。
しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。
ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリー(リチャード・ギア)を雇うのだが...。

コメントの必要はありません。
久しぶりの楽しい映画でした。
ミュージカル系の作品では、最近見た「ムーランルージュ」と「シカゴ」、この2作品は俺の殿堂入り映画になりました。
もちろん、5つ星に近い、4つ星となりました。
今年のオススメ映画作品のベスト10入りは確実です。


コメント・評価:☆☆☆☆

日本語タイトル:シカゴ
原 題タイトル:CHICAGO
作 品 年 度:2002年度・アメリカ
出     演:レニー・ゼルウィガー
出     演:キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
出     演:リチャード・ギア
監     督:ロブ・マーシャル


(解 説)
スターを目指す2人の女と、彼女たちの運命を操る弁護士を描いたミュージカル。
ボブ・フォッシーの演出で知られるブロードウェイの人気舞台劇の映画化。
監督・振付はこれが映画デビューとなるロブ・マーシャル。
脚本は「ゴッド・アンド・モンスター」のビル・コンドン。
撮影は「シャーロット・グレイ」のディオン・ビーブ。
作曲・作詞は「ステッピング・アウト」のジョン・カンダー&フレッド・エッブ。
美術は「アリ」のジョン・マイア。
編集は「アイリス」のマーティン・ウォルシュ。
衣裳は「PLANET OF THE APES/猿の惑星」のコリーン・アトウッド。
出演は「ホワイト・オランダー」のレニー・ゼルウィガー、「アメリカン・スウィートハート」のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、「運命の女」のリチャード・ギア、「ボーン・コレクター」のクイーン・ラティファ、「ギャング・オブ・ニューヨーク」のジョン・C・ライリー、「誘拐犯」のテイ・ディッグズ、「グリンチ」のクリスティン・バランスキー、「カンパニー・マン」のルーシー・リューほか。

2003年度アカデミー賞作品賞、助演女優賞、美術・装置賞、音響賞、編集賞、衣裳デザイン賞、ゴールデングローブ賞最優秀作品賞、最優秀主演女優賞、最優秀主演男優賞ほか多数受賞。


★注意★ 見ると内容が全部、分かってしまいます。
(ネタバレ)
1920年代、シカゴ。ヴォードヴィルのスターを夢見るロキシー・ハート(レニー・ゼルウィガー)は、人妻でありながら、自分をショーに売り込んでくれるというケイスリー(ドミニク・ウェスト)と浮気していたが、その言葉が嘘だったことを知り、彼を撃ち殺し逮捕されてしまう。
一方、ロキシーの憧れの歌姫、ヴェルマ・ケリー(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)も殺人罪で逮捕されていた。
しかしヴェルマは女看守長ママ・モートン(クイーン・ラティファ)を買収して敏腕弁護士ビリー・フリン(リチャード・ギア)を雇い、夫と姉に裏切られた被害者として自分を演出し、スターとしてのステイタスをさらに上げている。
それを真似ようとしたロキシーは、お人好しの夫エイモス(ジョン・C・ライリー)を使ってビリーを雇う。
かくしてロキシーはマスコミの同情を買い、シカゴ史上最もキュートな殺人犯として獄中から一世を風靡する。
スターの座を得たロキシーはヴェルマを見下すが、社交界の花形令嬢キティー(ルーシー・リュー)が殺人事件を起こした途端、マスコミの関心はそっちに移った。
ロキシーは巻き返しを図り、ビリーと共に無罪判決を勝ち取る賭けに出る。
見事無罪になったのだが、しかしその途端、マスコミや世間は彼女から離れてしまった。
あっという間に落ちぶれたロキシーに、やはりくすぶっていたヴェルマが、自分と組まないかと話を持ちかける。
かくしてロキシーとヴェルマは、コンビとなり華やかな舞台で歌い踊るのだった。
コメント (6)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇つぶしに、こんな映画・ク... | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シカゴ (ermita)
2004-11-10 04:14:02
GOGO ERMITA ホームページDVD映画コーナー[一覧表]



☆ http://members.goo.ne.jp/home/ermita
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-20 21:46:54
初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)



宜しくお願い致します。
買うべきDVDか… (ウリ)
2005-05-16 19:56:50
はじめまして。

the agent以来のゼニーファンなのですが

この映画、まだ見ていません…

レンタルしに行こうと思っているのですが

こちらのblogの評価を見ているとかなり

高いようなので、それならいっそ買ったほうが

いいかと考え出しました。
Unknown (うさぎごや)
2005-12-05 17:16:21
なんか、えらい昔の記事にコメントしてしまった。

僕も見ましたが、とても面白い映画でした。



DVDか。。買おうかなぁ
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-14 17:42:33

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

Check out this link -> (Buhrkall)
2017-10-03 08:13:59
なんか、えらい昔の記事にコメントしてしまった。
僕も見ましたが、とても面白い映画でした。

コメントを投稿

映画DVD S (24)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
★ 映画「シカゴ」を再び見た。 さすがアカデミー6部門受賞作の面白さ! (*** 身辺雑感 ***)
 この3連休に、ミュージカル映画「シカゴ」をDVDで見た。  映画館に続いて、僕は2回目。僕もかみさんも「やっぱり、この映画面白いよねぇ~」と楽しんだ。  主演は、レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、リチャード・ギア。  「シカゴ」は
勝手に映画批評5 (sons and daughters -blog-)
【シカゴ】 9点おもしろい。お見事ですな。ミュージカル系の映画としての完成度はバッチリです。一つ一つの歌にしっかりとしたテーマがあり、歌い手の本音と建前が伝わってきました。アレンジも目を引くものが多い。記者会見での腹話術なんて絶品ですね。レニー・ゼルウィガ
シカゴ (結局映画かよ)
シカゴ (CHICAGO) 製作: 2002年、アメリカ 監督: ロブ・マーシャル 脚本: ビル・コンドン 原作: ボブ・フォッシー、フレッド・エッブ 出演: レニー・ゼルヴィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、リチャード・ギア、クイーン・ラティファ 犯罪の街シ
Single Flirt Chat (德國前20名單人調情)
Insider Blog (Insider News & Facts)
Lawyer / Attorney Directory (Law24 Blog)
Mesothelioma (Mesothelioma Info & News)
Backlink Service (High DA/PA Backlinks)
Bay Alexa Rank Traffic (Buy Alexa Rank Traffic to boost your Website ...)
Increase your Alexa Rank (Increase your Alexa Rank to less than 999)
Webtraffic Monitor (Web Traffic Services and hot offers ...)
Buy Google Organic Traffic (Organic Traffic Shop - The place were you can find organic, social, referral & targeted web traffic services.)
Web Traffic Services (Web Traffic Services and hot offers ...)