備中帽子展の期間中に多くのお声を頂きました。その中で一番
      リクエストが多いのは、大きいサイズの帽子。                                               
      いろいろな問題があり簡単にサイズ展開が出来ない帽子ですが、
      お洒落な帽子を被りたいと思っているお客様が多い事が判明。

      今回、男性のお客様で、撮影の為に被ると言う事で軽くて通気性が良く、
      日除けになる帽子。頭のサイズは63cm,ツバの長さは11cm,深さは微調整。

      アバカの繊維で組んだマニラ麻のブレードを使い縫い下しました。
      通常、木型に合わせて縫い合わせていきますが、大きい木型は無いので
      手加減です。とても綺麗に出来ました。職人の技です。
      男性用なのでツバに傾斜をつけず、フラットな状態でツバ先にはワイヤー
      を入れています。縫製だけで2時間はかかったが出来ばえはグー。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« Osera 盛夏号掲載 オーダーメイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (匿名希望の…)
2009-07-14 23:28:23
こう言った形で、催事後のお客様への対応までしていただき、本当に頭の下がる思いです。
リピーターの方が毎年お越し下さるのも、襟立さんの細やかな対応と、適切な判断のおかげなのだなぁ…と感じるその後の毎日です。
 
 
 
Re.匿名希望の・・・さん (エリーニョ シゲラッチョ)
2009-07-16 23:33:20
お客様のなまの声を聞く事が出来て勉強になります。少しずつですが個別対応の出来るようにしたいと思います。



 
 
 
Unknown (四代目)
2009-09-02 11:05:55
その節はお世話になりました
おかげさまでこの夏は快適に過ごさせて頂いております

帽子の事をBLOGで掲載させて頂きました
http://koike4.jp/hpgen/HPB/entries/630.html

今後とも宜しくお願い致します
 
 
 
Re.四代目さま (エリーニョ シゲラッチョ)
2009-09-03 13:42:31
こちらこそありがとう御座いました。
早速、ブログを拝見しました。。

帽子は被ってこそ活きるものだと感心しました。
とてもカッコイイです。

また、ご要望があればお尋ね下さい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


サイト内の文章、画像などの著作権は 襟立製帽所 に属します。文章・写真などの複製、無断転載を禁止します。
WEBの特性上、商品のカラーが実物の物と若干違って見える場合があります。ご了承下さい。
Copyright 2010 eritateseibo. All Right Reserved.