shino's catalog

麻と天然石を使ったアクセサリーのカタログ。それから絵と詩と日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「帰っておいで」のアンクレット

2014-12-16 20:41:20 | アクセサリー

 

大麻のアンクレットシリーズです。

鹿沼産大麻を手でよったものに、ハート型の水晶、チェコガラスの葉、アップルジャスパーをつけています。(取り外し可能)

勾玉は人造キャッツアイです。

 

依頼されて制作したもの。

依頼主さまは20代の女性です。

最初に勾玉の色を選んでいただき、「ちょっときれいめなデザインで」とご注文いただきました。

 

依頼主さまはやわらかい物腰と、ちょっと猫っぽい雰囲気がミステリアスで魅力的な女性です。

でも中身は気持ちがやさしく生真面目な分、いろいろと考え込んでしまうこともあるようで、

他人の悪い感情などももらってしまいやすいようでした。

心理学の勉強をされていて、興味深い反面、ぐったり落ち込むこともあるとか。

 

そんな依頼主さまに、安心感をお届けしたくてこうなりました。

 

空気に敏感で、みえないきれいなものを愛するひとには、手にとって確かめられる恵みの果実を。

キラキラとすきとおったものだけでなく、しっかりと不透明な大地の赤茶色を。

違和感はあるかもしれませんがあえて対極のものを身に着け、バランスをとっていただきたいと思いました。

そして、まだまだお若い依頼主さまが自分の世界をひろげるために、どんな怖い場所へいっても(行かなくてはならなくても)、

転ばずにちゃんと自分の足で家まで歩いて帰ってこれるように、お守りの水晶を。


「帰っておいでのアンクレット」と名付けました。

 

手にしていただいた感想は、「見てめっちゃかわいくて、つけてみたら何か安心感がありました」。

こちらこそ、超安心でございます。ありがとうございます!

 

また、「アップルジャスパーの意味も私にぴったりで、ちょっとびっくりしました。

いまの私の目標は、自分の意見や気持ちをちゃんと言葉にする、なのです」とのことでした。

私は意味で石をえらばず、色とインスピレーションだけで決めるのですが、時々こういうこともあるようです。

りんごと大地のようなアップルジャスパー。

その意味は、「言いたいことがうまく伝えられない人におすすめ。判断力・決断力の向上。不安や恐怖心の緩和。」でした。

頭がよい依頼主さま。

もともとやさしい雰囲気をお持ちなので、たいていのことはそのままストレートに出して大丈夫だと思います。

ますます輝かれますように☆

 

到着後、着けていたら、さっそく人にかわいいね、とほめられたそう。

自分の足を撮るのははじめてです!と、着用画像とともにご報告くださいました。

あーその人に私もお礼がいいたいよ。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 11月24日鎌倉フリマに参... | トップ | 何でもない日おめでとう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~!! (実季)
2014-12-16 22:52:18
可愛いですね!木の実みたい(*^^*)
私もまたしのさんの作品をゆっくり見たいです~!!
ありがと~! (しの)
2014-12-17 09:00:10
私も実季ちゃんの作品をじっくり見たいよ~

イベントだと人の作品を見れないもんね。
最近スワロフスキーにはまってしまったよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。