shino's catalog

麻と天然石を使ったアクセサリーのカタログ。それから絵と詩と日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

注文作品

2014-08-20 22:37:43 | 日記

友人から、手持ちの石を使ったアクセサリーの製作を頼まれました。

麻は使用していません。

チェリークォーツ数個とローズクォーツの勾玉を使用したブレスレットのみの注文でしたが、

石に存在感があるので2つにわけて、ビーズやパーツを足してロングネックレスとブレスレットにしました。

苦労しましたが、なかなかのできばえと思っています。

 

 

勾玉自体にオリエントな雰囲気があるので、

あまりそれを出しすぎず、清らかで甘い雰囲気のある彼女に似合うようデザインしました。

首にふれる部分には水晶を使っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 作品その1 | トップ | 作品その2(レシピ本とアン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうー! (りえ)
2014-08-21 09:49:14
ネックレスを依頼させていただいたりえです(*^^*)

しのちゃんに作っていただいたこのアクセサリーたち、宝物になっています☆
洋の東西を越えて、時の流れのスケールも感じるような‥(神話っぽいよね☆)ほんと素敵なアクセサリーに仕立てていただいてありがとう

石の粒一つ一つが結構大きかったのに、すごく繊細な雰囲気にまとめてくれたのもお気に入り

これからもしのちゃんのアクセサリーを楽しみにしているね
ありがとうございます (しの)
2014-08-21 22:14:23
りえちゃん、コメントありがとうございます!

そうです、ロココ調でもあるけど、東洋の雰囲気もありますね。花の留め金は、海の泡から生まれたバラの女神、アフロディーテを象徴しています。

おかげさまで、この作品は友人たちにも好評をいただいています。

ほんとうによい勉強をさせていただき、ありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。