shino's catalog

麻と天然石を使ったアクセサリーのカタログ。それから絵と詩と日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

守り刀のアンクレット&ペンダント

2015-02-12 22:00:20 | アクセサリー

shinoです。

 

新年のご挨拶もすんだことだし、胸をはって更新していきたいと思います。

はー、言うたったで。このままだとバレンタインにぶっこむ勢いでした。

 

さて。

 

昨年末にこんな依頼があり、アクセサリーを製作していました。

いわく、「手持ちのブレスレットや石を使って、アンクレットとペンダントを作ってもらえますか?」

 

喜んで承りました。

 

手渡しでお預かりした品物を見ると、ブレスレットや、美しい勾玉型のガラスや、ハートなどのカットクリスタルたちで、

使ってほしいものの指定もきちんとあり、すごく需要を感じました。守りを必要とされている感じ。

 

で、出来上がりはこちら。ごくシンプルなデザインのセットになりました。

 

(野州大麻、樹脂パール、スワロフスキー、ガラス、水晶)

 

以前会ったときは、個性的なファッションを上手に着こなす印象の彼女でしたが、

しばらく会わないうちに、すこしやせてみずみずしく、ピュアな印象へと変わっていました。

 

春の小川のような、柔らかい緑と、透明なせせらぎ。

雪の中にすっと立つまっすぐな植物。

 

そんな彼女の印象を、グリーンのスワロフスキーに託しました。

首の後ろで、キラキラと光るようなセッティングです。

きゃしゃな彼女の背中に、ちょっとチャームを足してみました。

 

お預かりした美しいガラスの勾玉が、アンクレットにしたらだいぶ大きくて、

「つ、つけてて、引かれないだろうか…!」と心配になったことと(笑)、

まっすぐな印象に柔らかい女の子らしさを足したかったのでパールとハートの水晶のチャームをつけました。

これは取り外しができます。

 

後日、感想をいただきました。

緑とパールは、別な友人からも言われていたそうです!ふしぎですね。

「私にとって、守り刀のようなアンクレットです」と、言ってくださりました。

 

今回もとても良い勉強をさせていただけました。

Sさま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何でもない日おめでとう | トップ | 愛と情熱のウォレットチェー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。