shino's catalog

麻と天然石を使ったアクセサリーのカタログ。それから絵と詩と日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フルオーダーメイドアクセサリー

2016-05-22 22:17:34 | アクセサリー

shinoです。

 

先日こちらで募集させていただいたフルオーダーメイドのアクセサリーが

完成し、5月7日にお渡ししてきました。

 

 

苦労したけど、楽しかったです…!!

 

そして、すごくよくお似合いになっておられました。

ほんとうにほんとうにうれしゅうございました。

 

 

ネックレスとブレスレットをご注文くださいました。

 

(ネックレス、ブレスレットの両方をご注文でも、イメージ次第で

セットのデザインになる場合とならない場合がございます)

 

 

(ネックレストップ部分)

チェーン、金具に14金gdf使用

天然石…ルチルクオーツ、水晶使用

 

ほかアクリル球、シェルなど

 

 

 ブレスレット。

 

 

 

お客様は優雅な物腰と、健やかでしなやかな肢体が魅力的なYさま。

なめらかな肌の魅力をきらきらと引き立てるようなアクセサリーたちになりました。

 

予定通り、たくさん質問をさせていただく中で、イメージが膨らみました。(プライベートにもぐいぐいふみこみました!)

はじめはもうすこし固い印象のアクセサリーの予定だったのですが

(ご自身で起業されているので、しっかりと彼女を周囲に印象付け、かつ安心してつけられる高品質なもの)

パーツめぐりをしているうちにあれよあれよと手に

集まってきたのは、南国の花を思わせる、ハッピーでエレガントな色彩でした。

主張するのは、存在感ではなく、幸福感。

 

これでよかったと思います。

 

作品に込めた思いをお手紙にして、赤いリボンを結んでそえました。

 

ご了承をいただけましたので、内容を一部抜粋して掲載します。

 

 

「Y様。

この度は私のアクセサリーをオーダーしてくださり誠にありがとうございました。

白いシェルもアクリル球の中にも、全てお花がデザインされています。

間にはルチルクォーツを配し、よいお仕事ができるようサポートする意をこめました。

首のうしろ部分にはハート形の水晶がゆれるたびにキラキラとかがやき、うなじを魅力的にみせつつ

そっとお守りしてくれるでしょう。

ブレスレットには、お好きだというハワイの海を思わせる色のスワロフスキーをそえました。

 

さてここからは作品に込めた思いを書かせてください。

夢も、仕事も、一人の女性であることも、全て思うぞんぶんに発揮してよいのです。

あなたがイキイキと、人間らしく生っぽくふるまう姿はそれだけで周りに香りを放ちます。

ある者を勇気づけ、ふるいたたせ、またある者は心を優しくなごませるでしょう。

密林の奥に咲く薫り高い白い花のように。

悩みながら迷いながら、一歩ずつ進むあなたは、しかし、とてもエレガントです。

野宿してさえ優雅だったことでしょう!

それはあなたの才能です。

世界にたった一人の美しいあなた。

多くを望み、まっすぐに手を伸ばしながらも品の良さを失わないのは

狩りの本質を知っているからですね。

きっとご存じなのだと思います。

生命を使うこと、本当の喜び、尊ぶこと、自分を愛することを。

人は、愛するために得るのですから。

 

都会的で野性的な美しいあなた。これからもその愛のままに、多くを望んでください。

どんな瞬間も必ず美しく引き立てるためにこのアクセサリーたちはいます。

あなたが開花する。咲き誇る。それは今!

そんなお気持ちでつけていただけたら、幸いです。

この度はまことにありがとうございました。

 

shino's」

 

Yさま♡

このたびは、貴重な機会をありがとうございました。

これからもますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

 

コメント

floracionオープン!&ありがとうございました

2016-05-07 23:11:06 | アクセサリー

shinoです

 

今日はfloracionさまの記念すべきopen日。

私も行ってお祝いしてまいりました

 

ねえなんでこれ縦になるん


華やか!


田植え真っ最中のわが家ですのに、

「アクセサリーをおいてもらえることになった」

「openが5月7日なんです」

と言っただけで、

「あらじゃあ行かなくちゃね!」と言ってくれたお義母さんに、

心からの、心からの感謝をささげたいです。

 

そしていつも当たり前のように

私といてくれる夫に。

 

当たり前は当たり前じゃない。

本当にありがとう。

 

おかげで、今日この日を

みんなと同じ場所で迎えることができました。

 

美央さん、openおめでとう!

私のアクセサリーたちを手にして、連れて帰ってくださったみなさま!

ああああ、あああ!!!!(声にならない感謝)

ありがとうございます!!


天才スタイリスト関口ふみこさま!

今日もありがとうございました!

 

maris stellaの爛ちゃん、

pure prism の jyunkoちゃん、

sunday girl のゆうきちゃん。

お会いできてうれしかった~!

 

私のアクセを私と同じかそれ以上に愛しんで飾り付けてくれた理惠ちゃんありがとう!

 

今日お話しできたみなさま、ありがとうございました!

またどこかで

コメント (5)

shino’s

2016-05-03 22:28:03 | アクセサリー

このたび、floracionさまのHPでは公開していただきましたが、

改めてご挨拶いたします。

 

屋号が決まりました。

「shino’s」と申します。

 

キラキラしたもの、ちっちゃいもの。

かわいいもの、女らしいもの。

出会ったモノへの

ときめきとひらめきをそのままに

作品に。 

天然石や麻のやさしい存在感を、

普段に溶け込めるようにすこしお手伝いして

アクセサリーに変えたいと願っています。

 

あなたの大切な日常の中に、

ちいさなぬくもりとときめきを送り出せますように。

アクセサリーが心を変えることを私は知っています。

shino’sをどうぞ、よろしくお願いします。

 

shino

 

 

 

 

こちらは新作の指輪です。左からローズクォーツ、真珠貝になります。 

 

コメント

買い出しとオープニングイベントのお知らせ

2016-05-01 22:25:34 | アクセサリー

はいどうもshinoですよ。

 

今日はね、遠いところまで買い出しに行ってきましたよ。

電車に乗って1時間半ゆられてね、たーんと買ってきたんです。

アクセサリの材料をね!

 

あーもうもどれないとこまできた。

だけど、お金も時間も遊ぶためにあるんだ。

実際そうじゃない時間がたくさんあるからこそ、

自由にできる分はきっちり遊ぼう。

お金もいっぱい遊ぶことに使おう。

きれいなものにときめいて、どきどきして、わくわくして。

 

自分がそうだかどうだか知らないけどさ、

そんな美女がわたしはすきだよ。

 

そんな美女が集まるお店はこちら☆「ファッションレンタルサロン floracion」

5月7日のオープニングイベントでは、天才ふぅさまのコア服スタイリングがお得に受けられるとか(☆)

見た目だけじゃなく、中身の思い込みまで外してくるから覚悟が必要です。ふふふ! 

 

コメント

アクセサリー委託販売のお知らせ

2016-04-30 22:13:32 | アクセサリー

shinoです。

 

おおお…

なんということ…

久々に本来の目的に沿った記事をかけるではないか…!!!!!

 

このたび、アクセサリーの委託販売が決定しました。

置いてくださるのは

以前よりお世話になっているお店「floracion」さまです!

現在日吉駅の新店舗を準備中で、いよいよカウントダウンなかんじです!

 

横浜近辺にお住まいの方はぜひ5月7日new openに駆けつけるといいですよ!!!!!!

もうすばらしいお洋服、アクセサリー、雑貨たちとあと美女にふれられる

世界に必要なお店ですから。(これは私の名言です。私が思ってるだけですけども)

天才によるファッションコーディネートのレポートもすごく楽しいんですよ。

追記*:5月7日はオープニングイベントのため、

天才ふぅさまによるコア服スタイリングがぐっとお得なお値段で受けられます

お洋服を買うのが苦手な方、オシャレってなにそれという方は、ほんといちど受けてみるといいです。

私もうけて変わっちゃったクチなので

ぐぐいとコアにせまってくれますよ~

(いやもうほんとやばいんですって。)


 

本当に光栄なことです

以前よりイベントにお声がけいただいたり、委託出展させてもらったり

何かとよくしてくださっていたfloracionさま。

お店の1ファンでもあります。

今回のお話をいただき、

アクセサリーは大好きですが、私の実力が悪い意味で計り知れないので、

(いうなればブレーキのこわれた車。アクセルのばねもバカになっているので

サイドブレーキを引くかガス欠でとまるしかない、ポンコツなのです。)

順調に続けることができず、大切な皆様にご迷惑をかけるかもしれない。

よくよく考えた末、まずは3か月のおためしで置かせていただくことにしました。

こころよく了承してくださって本当に感謝しています

 

ありがとうございます

 

生活のリズム、

日常とのバランス、

頼ること、甘えること、自分のできないぶりをあきらめること、

集中すること。妄想すること

これからやることはいっぱいあります。

がんばるぞう!

 

 

コメント