サランヘヨ 登山

登る男の山行き日記がメイン
ものづくり、わが家の飯、料理レシピ、手打ち蕎麦、韓国発見は映画紹介に日韓文化比較。

235弥山川・双門の滝コース 下見

2012年05月19日 | 登 山

5月19日(土)弥山川・双門コースの下見に行って来ました

山行き記録は、ヤマレコをご覧ください。 ヤマレコに全ての写真を大きく掲載しています。
gooブログの写真は、その一部です。 ヤマレコではスライドショーで見られます。
             235弥山川・双門の滝コース 下見 [大峰山脈]
 


双門の滝

遡ってきた弥山川、遠くに観音峰や観音平

稲村ヶ岳と 手前右が迷いヶ岳

一の滝

大杉谷に負けないぐらい美しい

新緑と青い水の色が美しい

オオミネコザクラ 今が盛りから終盤か                イワカガミ 日当たりの良いところで咲き始めです

ヤマシャクヤク 道に迷った際、偶然に

ギンリョウソウ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお (団子)
2012-05-20 14:48:32
双門峡に行ってきたんですね。
アンニョンさんは これから大峰に釘付けになりますね。

ギンランが咲いているんですね。良いなぁ~
返信する
オオミネコザクラ (ke-n)
2012-05-20 16:11:15
アンニョンさん、こんにちは。

双門日帰りお疲れ様でした。
下見というよりは、ハードなコースですね。
双門の滝を見てほっとした後の、ザンキ平の肩までの登りの辛かったことを思い出します。

狼平に着いた時の安堵感もよき思い出です。

険しい岩場に咲く、オオミネコザクラ。
いつも発見できません(笑。
今年も日程的に会えず仕舞いになりそうな気がしますので、
アンニョンさんの写真で楽しませてもらえて、良かったです。
返信する
ヤマレコ (産六)
2012-05-21 06:32:23
ヤマレコでは写真満載で、どんなガイド書よりも心強いですね。
私は足を踏み入れることはないので、難所を疑似体験させてもらえました。
いいお天気でよかったですね。
返信する
団子さん、こんにちは (アンニョン)
2012-05-21 11:39:23
今回は、一人で行きました。
多少不安はありましたが、2回目とGPSがあったので挑戦してきました。
天気は最高でした。(午後は曇った)
1週間前は稲村ヶ岳が霧氷の世界でしたから。
稲村ヶ岳や大日山も綺麗に撮れました。
イワカガミは、日当たりの良いところ。
オオミネコザクラは、標高の高い岸壁に咲いていました。
返信する
ke-nさん、こんにちは (アンニョン)
2012-05-21 11:45:58
前回は、ke-nさんのリードで私は後をついていった感じでした。
今回は、一人で行きました。
すごく不安がありましたが。
土曜日、多くの人が弥山川に来ていれば、その後をついて行けるだろうと安直にも考えてもいました。
結果は、狼平避難小屋まで誰にもあわず自分で進んで行くしかなかったです。
何度か迷いもしてコースが理解できたような気がします。
GPSは強い味方を付けた感じですね。
迷ったときに世話になりました。
6月初めに、全コースを日帰りで行く目途がつきました。
返信する
産六さん、こんにちは (アンニョン)
2012-05-21 11:49:36
コースの紹介をと思いたくさん写真を載せました。
人物がなく風景ばかりでリアル感が伝わって来ませんね。
次、本番の時は前を行く方の写真をいっぱい撮って臨場感あるコース案内にします。
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿