うちのインコちゃま

うちで飼っているペットのインコ達の毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さようならエリちゃん、ありがとう

2014-03-03 17:11:02 | インコ
今日の午前中にエリちゃんと永遠のお別れをしました。
眠るような最期でした。

去年10月に弱ってから、奇跡の復活を果たし5ヶ月間頑張ってくれました。
受験も卒業式も飼い主の大事な行事を見届けて、
大好きな飼い主に見守られて日向ぼっこをしながら
眠るようにさよならしました。
今も眠っているようです。

昨夜ちょっと元気がなかったのですが、
今朝は弱って餌鉢に突っ伏していました。
子供が壷巣に入れてやり、ずっとそばに付いていました。

可哀相な死に方でなくてよかった・・・
涙が止まりません。
忘れられないおひな祭りになってしまいました。
6年と8ヶ月うちの子でいてくれました。
エリちゃん、ありがとう。

お別れは悲しいけど、エリちゃんの飼い主で幸せでした。

この記事をはてなブックマークに追加

エリちゃん奇跡の回復

2013-10-11 08:26:06 | インコ
エリちゃん、奇跡の回復をしました
下血してから、餌もほとんど食べられず止まり木もとまることが
出来なくなっていたエリちゃん。
あと2、3日でお別れかと思うくらい弱ってました。

でも、手のひらで温めてもらいながら、お湯でふやかしたアワダマを一粒づつ
食べさせてもらい、少しづつ自力で餌を食べ、自力で止まり木にとまって
自分で餌を食べれるまでに回復しました

エリちゃん、えらい!

この記事をはてなブックマークに追加

エリちゃん、がんばって!

2013-10-08 15:26:49 | インコ
エリちゃん、さだちゃんは現在6歳半です。
でも、メスのエリちゃんは段々弱って来ていて、
ここ数日は死にそうなほど弱りました。

6日の日曜日には出血もありました。
もしかしたら、お別れが近いかもしれないけど、
家族全員で大切にしてあげます。

飼い主はすでに大泣きでした。
エリちゃんもさだちゃんも、大切な家族の一員です。

さだちゃんは歳は取ってきてるけど、まだまだ元気です。

この記事をはてなブックマークに追加

エリザベスカラー

2013-02-17 22:19:29 | インコ
エリちゃんただ今
エリザベスカラー装着中です。

この記事をはてなブックマークに追加

巣箱入れました!

2010-01-25 19:34:30 | インコ
この前買った新しい巣箱を、さだちゃんの鳥かごに入れてあげました。
でもさだちゃんは中にえりちゃんがいると思ってるみたい。

この記事をはてなブックマークに追加

バナナ

2010-01-19 17:13:18 | インコ
えりちゃんもさだちゃんもバナナが大好きで、いつも飛んでくるんですが、これっていいんでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

えりちゃんのアクロバット

2010-01-18 18:38:18 | インコ
えりちゃんはブランコに乗るとすごい技を見せてくれるんですよ。

リビングの電気の下にぶら下がってるヒモがあって、そこに鳥かご用のブランコが二つかかってるんですが、えりちゃんをそこに乗せると、ブランコの針金によじ登ったり、隣のブランコに移ったりします。
はしごをかけたこともありました。サーカスでよくある空中ブランコみたいですね

この記事をはてなブックマークに追加

えりちゃんの写真集!?

2010-01-17 09:19:28 | インコ
えりちゃんはすごーく可愛いです。
それで、よく写真を撮るんですが、一度撮り始めると止まらなくて。
そろそろ終わろうと思ったときには、もうデジカメのデータはえりちゃんの写真集状態です。(ボケボケですが・・・。)
写真はその一部です! 超カワゆす!!

この記事をはてなブックマークに追加

不思議なポーズ2

2010-01-17 09:09:47 | インコ
続いてこの写真。同じ日に撮ったものだけど、何かさだりん見下ろしてない?

この記事をはてなブックマークに追加

さだちゃんのポーズって不思議

2010-01-16 23:34:48 | インコ
何なんだろう。このさだちゃんの格好。
暑いのかな?たまにこんなポーズをするんだけど、可愛いからいいのかな?

この記事をはてなブックマークに追加