365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

いばら「き」からベランダ焼肉へようこそ

2007-01-05 22:03:01 | 今日の怪獣
新年会が続々始まっています。
といっても、怪獣一家のことです。ススキノにくりだすわけではありません。

茨城から友人夫妻がなんと、この札幌の北の果てにある我が家に

わざわざ足を運んでくれたのだ。うれしいじゃないか!

しかし、
毎日 毎日 毎日
スキー場に通っているワタクシのおもてなしは・・・





この1月4日の会は

子どもアリで飲むにはどうしたらよいか?

を酔った席で真剣に議論し至った結果

「じぶんちで飲めば安いし子どももOK」

となり、忘年会の日に決定したわけだ。


↑すると
こういった画像が生まれてくるわけだ・・・

しかし

せっかく関東から来てくれるのに

何もご馳走できる術が・・・ないぞ!!

えりりんのママりん「なんもー、カニやらなにやらって正月だもん実家でたらふく食べてるんだから焼肉でいいっしょー。」

さすが、北海道的ゆるゆるオカンの言葉

スキーウエアを着たまま

うでにはリフト券をぶら下げ

いざ!「肉買いに・・・」



普段のクセで

「怪獣に食わせる高級肉はない!」とばかりに

がんがん お手ごろ価格のお肉をいろいろな種類購入。

北海道はあれだ・・・豚サガリとか平気でうってたりするしね。

ジンギスカンもとりあえずうまいしね。テキトーに・・・テキトーに・・・



会場

えりりんのママりんの家(別名 実家)「焼肉の間」

2Fの屋根の部分を温室のようにガラス張りにして、換気扇をつけた

シンプルな場所なのだけれど

これまた便利だったりするのだ。

宴会用に作られただけあって

宴会用コップ・・さら  はしはもちろん

トイレにミニキッチンまで!!!

こりゃすごいので、

使ってやろうと(笑)

しかし

察しの通り

今時期です・・・この焼肉部屋も放っておけば、マイナス気温になるのだ!!

急遽客人が入室してから

ポータブル石油ストーブ3台ターボ点火!!!

一気に部屋が暖まる・・・わけもなく

まずは怪獣兄弟が必死に炭の火おこし!







煙!!!!!!

一面真っ白!!これって、なんかの実験ですの??とばかりに

白い。白い。白い。

ストーブの灯油のニオイと炭の燃えきらぬニオイで若干酔いそう・・・

ストーブ3台ターボ状態なのに

窓全開!

肉どころじゃないってー!!!!

火もおきて、ぼちぼち宴会がスタート!

差し入れの(ゴメン・・・お年始だ!)

「久米島の久米仙」のいのしし君ボトル!!

きゃあ!かわゆい!

ね?かわゆいよね!

茨城から北海道にきて、なぜか手土産(ゴメン・・・お年始)「泡盛」っす!

イカスセレクト!!

その頃にはすっかり部屋も暖まり、氷をガツガツ使って泡盛いただいちゃいました。


今朝、パパりんがなかなか起きてこない上に、起きてからもソファーで横になっている・・・とうとう風邪引いたか・・・と思い気にしてた。お昼に持たせた弁当もすべて残っている。とうとう「ノロ?」と気にしていた・・・帰宅して、そっとつぶやいたパパりん「があ、ひどい二日酔いになってた。」


二日酔いに気付くの遅すぎ!!


アテに納豆せんべいもまたGOOD!

以前このブログでもご紹介したな。

せんべいに乗ってるひきわり納豆がお口で・・・

糸になる~ねろーん ぶわーん  ねろりーん ぶふぁふぁーん・・・

癖になるお味ですぞ!ぜひ茨城にお越しのさいには

ご賞味アレ!

それにしても、

この冬の時期によくぞまあ焼肉にきてくれましたな!ありがとー!スーさん!!

++あじくーたー沖縄ショット!++



さあ、これ何処でしょ??

*今日の怪獣語録*

怪獣弟「いやあ!サッポロテイネ よかったー。」×5

どうやら、いつも兄と母がスキーに出かけてしまう間

ボクだけお留守番というのが

分かっちゃ居るけれど、淋しかったみたいね。

すまんね。怪獣弟!キミもずいぶんスキーうまくなったぞ!
■□■今日のオマケ■□■□■□■□■
花より男子 2(リターンズ)

まったく!

「ありえねーっつーのー!」

というドラマの第2弾ですなー!

今リアルタイムで見ながらブログ更新中。

いいところにでてくるぞ!小栗!

松本潤はどうでもいいけれど

わきを固めるメンバー3人が

金持ちでいい男と言う設定・・・こりゃ妄想にも近い話ですぞ!

それでも、

まあ、昔から少女漫画ってそんなもんよねー。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■





おおお!ぽちりしてくれてる人がいるぞ!!びっくり。なんと、ありがたし!


ブロ電™切符




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトル ミス サンシャイン | トップ | 積雪60センチのナゾ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ記事型アフィリエイトで稼ぐ (ブログ記事型アフィリエイトで稼ぐ)
2007-01-06 22:49:12
ブログに記事を書くだけで確実に報酬がもらえ、月数万円は簡単に稼げるアフィ
リエイトあります。
http://kiji.blogate.jp/
ありがとうございました! (スーさん)
2007-01-07 15:26:45
焼肉新年会、とっても楽しかったです~!!
どうもありがとうございました~!

新年早々に真冬の北海道で
「ベランダ炭火焼肉」ができるなんて、
かなりエキサイティングなワクワク体験で、
本当に面白かったです!!

怪獣兄弟が一生懸命に炭おこしを頑張ってくれたり、
男気溢れる豪快なお父様がお酒につき合ってくれたり、
心温かく優しいお母様が美味しいおそばを食べさせて
くれたり・・・
えりりん一家の心のこもったおもてなしと
北海道らしいダイナミックな家族団欒の雰囲気に、
旦那も私も心底楽しませてもらいましたよ~!
しかも、ビールや泡盛を一緒に飲んでくれたパパりんが
次の日二日酔いになっていたなんて・・・
それくらい頑張って飲んでくれていたことに・・・
感動です!!

えりりんもスキースクールでお疲れの中、
本当にありがとうね!
北海道のお正月は久しぶりだったこともあり、
思い出に残る楽しい新年会になりました。
「今後ともよろしくお願いします」と
旦那も申しております。
ぜひ次回は、熱血Kファミリーもご一緒していただき
たいですね!

では、ご実家のご両親様、パパりん、
怪獣ブラザースにもよろしくお伝えくださいね。

本当にありがとうございました!











知らなかったぁ… (RUIS)
2007-01-07 15:30:12
茨城の人がきたんですかっ!!

実は私も茨城人ですw(偶然です)

茨城にそんなキューティクルな泡盛や納豆せんべいがあったりしたなんて知りませんでした。



新たな発見ありがとうございます。
スーさん (えりりん)
2007-01-08 09:10:08
そうそう
激しくワイルドなおもてなしでございましたが
なんとか楽しんでいただけてうれしゅうございます。
二日酔い・・・なんでかね????
と思いましたが
おいしいお酒だったんでしょうねー。

今度は北海道周遊の旅にぜひ!!!
>RUISさん (えりりん)
2007-01-08 09:11:42
ほー!!奇遇ですねー!
なんと茨城の方でしたかー!!
納豆せんべいクセになるんで
ぜひご賞味アレ!!

コメントを投稿

今日の怪獣」カテゴリの最新記事