ロータス☆えりの『日記・お話裏話』

本当はね、お話を書きたいのよ。
だけど、最近は日記ばかり…。

面白い…?

2017-06-19 12:28:28 | 日記
内閣支持率が大幅に下がったとのニュース

テロ等云々という話題の法案と共に、
某学園騒ぎに続いた別の某学園騒ぎが原因とのことですが、
学園騒ぎ程度のことで下がるには大き過ぎる気もしますので、
やはりテロ等云々が主とした理由でありましょう。

思い返してみますと、
大幅な下落は昨年の夏にも見られましたが、
今回もまた同じような思いの方々が不支持へと回られたのでしょうか?

テロ等云々そのものに対して不安な方々はもちろん、
テロ等云々そっちのけで、
某学園騒ぎにかまけているかのような政府の姿勢に、
法案を通す気があるのかどうか苛立った方々…。

そうなりますと、今回の支持率が、
どういった妨害にも惑わされなかった方々と言えるのかもしれません

では、惑わされなかった方々のように、
テロ等云々の重要性を理解した上で、
法案可決時の騒ぎを眺めてみますと、どうなるのでしょうか?

その日には必ず通すと決めたかのように、
相手の出方を利用し、
はめるかのように、
相手の力でもって勝ちを得た鮮やかな手際は、
天晴れと言わざるを得ない気がします。

そうして見ますと、
一連の大騒ぎも、とても興味深いものに映りませんか?

国を取り巻く情勢が大きく様変わりしつつあるのを思いますと、
時にはこういった手際の良さが助けとなるのは確かでしょう。

世界はとても意地悪ですし…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた大騒ぎ… | トップ | 熱い思い… »

あわせて読む