ロータス☆えりの『日記・お話裏話』

本当はね、お話を書きたいのよ。
だけど、最近は日記ばかり…。

熱い思い…

2017-07-11 12:29:08 | 日記
昨日の閉会中審査におきましての、
元愛媛県知事の方のお話を聞きまして、
溢れ出る熱い思いに、
こちらまで熱くなりました

見向きもされない日々に挫けることなく、
必死に戦っていたこと、
やっと道が開け、
喜んでいたのも束の間、
全く問題のないことであるのに、
これ程までに問題視されてしまっていること、
なおかつ、
こちらの説明が悉く報道されないこと…など、
女の私でさえ、
お話に胸を熱くしたのですから、
男性諸氏の皆さんにはたまらないお話であったことでしょう

挑戦という表現をされておられましたが、
情熱をもって仕事に打ち込むことの素晴らしさを、
見せられたようにも思いました。

片や元文科省の事務次官の方のお話は…と言いますと、
少しも心が揺さ振られませんでした。

冷静な口調と言えば聞こえは良いのですが、
どこか他人事で、
政府の不正を告発したという熱い思いなど皆無でありました

むしろ、
天下り問題を聞かれました時の、
やや苛立ちげな口調に、
この方の本当の思いを垣間見せられた気がしました

とはいえ、このやり取りで思いましたことは、
もういいから、さっさと獣医学部を新設してあげて…というものでした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面白い…? | トップ | テレビ好き…? »

日記」カテゴリの最新記事