リウマチ、まったくやっかいな友人です。

リュウマチの方との交流をブログを通して仕事の事、家庭の事、もちろん病気の事いろいろ話していけたら嬉しいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家計の危機

2007年07月29日 | 日記
こんにちは。

実はここで重大発表があります(たいした事ないかも・・・)
少しブログの更新が進んでなかったのですが
それには理由がありましたー
それは~~~~
我が家は家計の危機になってしまったのです
旦那様の仕事がうまくいかなくなってしまって
給料が半分になってしまうのです・・・
これは困った・・・
毎月出て行くお金は減らし様が無いし・・・
収入が減っても支出は毎月同じ・・・・
これってどこの家庭も同じだと思うけれど支出って減らせないのよね
公共料金って我が家ではこれ以上減らせない
これから夏だからエアコン使いまくりだし
ってーー事でいろいろ考えた結果、私ががんばるしかないじゃん
ってー事で
8月1日から夜、仕事に出る事にしました。
夜っていっても怪しい所ではなくってね、
きちんとした会社の事務。
もちろん、怪しい仕事では無いですからね。
まぁ、この年齢になって怪しい所に勤めたいと言っても雇ってくれないよねー
で、
朝8時半~17時までは今まで通り昼間の仕事
19時~22時までは夜の仕事に出る事になりました。
出来るかどうか解らないけれどやってみます。
やってみないと解らないからさ。
リウマチと顔面麻痺と病気もっているけれど、家庭の危機となれば
仕方ないですよね。
旦那様だって遊んでいるわけではないし、
お互いが大変な時は出来る方がやるしかないですよね。
とにかく収入を増やさないと・・・・
が、今我が家の課題です。
今がんばる時なのですよね。きっと



今後のブログの題名「リウマチ女が家庭の危機を救う為にWワーク、どこまで頑張れるか・・・」なんて題名はどう???

コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

顔面麻痺

2007年07月28日 | 日記
お久しぶり~~ぶり。

昨日は顔面麻痺の検針日でした。
少しよくなったかなぁ~って感じ。
目が少し閉じる様になったかな・・・・
でも、まだまだって感じ。
早く目のガーゼ外したい・・・・
これから夏なのにねー
あせもが出来そうよ。

しかし最近暑くなりましたねー
我が家はエアコン全快。
温暖化は気になるけれどエアコンは切れないよねー
人間って楽しちゃうとだめねー
でも、
ごみの分別とかってーのは私はかなりこだわっておりますよ。
最近はマイ箸を持って歩こうかと思っております。
これって良い事だよね
広まるといいなぁ~~
皆様もぜひマイ箸持ち歩きましょうね。


今回の写真は病院の待合室から撮った写真です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めた丸くん

2007年07月16日 | 日記
こんにちは、
会社からこんな物が送られてきました。
「あなたの腹囲で解ります」って書いてある
メタボリックかどうかを図るメジャーなずけて「めた丸くん」
あまりにあんいな名前・・・・
まぁ、会社としては頑張ったほうかぁ
健康保険組合でダイエットに参加される方ってーのを募集していてね、
私応募していたのね・・・・
すっかり忘れていました。
メジャーの外書類が送られてきたけれど、担当医が付くらしく今後の
ダイエットについて相談やら指導をしてくれるらしいわ
やばっ
私ってさ
なにかに縛られないと始められないと思ってそれこそ安易な考えで応募しちゃったのよね・・・
応募したからにはそれなりの結果を求められるのはあたりまえ・・
結果が出せなかったらどうしよう・・・
きっと何かで発表されるのだろうなぁ
もちろん名前は伏せてだろうけど、ばれそうだよなぁ

今気持ちがなえてきちゃってるから本当に良い機会かもね
前向きに頑張りましょうかね

しかし、まいったなぁ・・・
コメント (1)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

検診日でした。

2007年07月14日 | リウマチ
こんにちは。

雨ですねー
って言うか、台風ですよ!!
折角の三連休なのに、台風って・・・残念だよね
私、今日はリウマチの検診日でした。
おもいのほか早く到着したので結構空いてました、
時間まで2時間はあったので待合室の椅子でぐっすり
女子医大のリウマチセンターの椅子はソファーみたいで座りごごちが良いのですよ。なので、どっぷりと眠いってしまいました。
時々男性の方がいびきかいて眠っている事あるのですよ。

前回の血液検査の結果は良好でした
なのでステロイドの薬減らすことにしました。
先生は全部止めたいっていったのですが私が不安だったので
一錠(一ミリグラム)飲み続ける事にしました。
次回までに今と同じ様な状態で良好だったら止めたいと思います。
でもねー
ちょっと勇気がいるのよね
体調が悪い時の事を忘れて訳では無いから「またあの状態に戻ったらどうしよう・・」って考えちょうのですよ。
でもね、
ステロイドは飲ま無いですむのなら飲まない方が良いしね。
次回9月の検診日まで無理せず過ごして行きましょう

コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

体重

2007年07月12日 | 日記
こんにちは。

やっとブログ書きこめる時間が出来ました。
会社で人事異動がありまして私は移動は無かったのですが
同じグループの人が移動になり、ちょっと忙しい日々が続いていました。
せっかくブログに遊びにきてくれた方々更新していなくて申し訳ありませんでした。

忙しかったからスロトレもこの三日間出来てなかったわ
仕事で疲れて帰ってきてからスロトレやる気にならないのですよねー
いかん、いかん今日はやりましょ。

なかなか体重が減らないからちょっとつまらない・・・
あせらないって言っている事じたいあせってる・・・

基礎代謝をあげるためにはやっぱりスロトレしかないか・・・

大型台風が近づいてます。
皆さん気をつけてくださいね。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加