ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ポカール:ケムニッツ対バイエルン

2017-08-14 23:01:36 | バイエルン・ミュンヘン

17年8月12日 DFBポカール 1回戦 ケムニッツ 0-5 バイエルン・ミュンヘン

コミュニティ4ユー・アレーナ(ケムニッツ)

ウルライヒ - キミッヒ、ズーレ、フンメルス、ラフィーニャ - トリッソ、ルディ - コマン、ミュラー[C]、リベリー - レヴァンドフスキ

交代:アラバ(63ラフィーニャ)、ロッベン(64レヴァンドフスキ)、ヴィダル(70ルディ)
サブ:フリュヒトル、フリードル、ベンコ、サンチェス

得点:レヴァンドフスキ(20)、コマン(51リベリー)、レヴァンドフスキ(60トリッソ)、リベリー(79)、フンメルス(89ロッベン)
カード: エンドレスルディ

ばんざい!完勝!!
それにしてもミュラーは先シーズンの終わりあたりから(?)ずっと手をテーピングしてますね…。
怪我という情報もないようですが、だいじょぶなんでしょうか…。気になる。

特に前半、攻めまくってる割にはなかなかゴールに結び付かない時間が長く、ヤキモキしましたが、終わってみればなかなかの横綱サッカー。
圧倒的じゃないか我が軍は、とほくそ笑む程ではありませんでしたが、みんながそれぞれ見せ場もあり、役目を果たし、まあまあイイ感じだったのではないかと。
ラームがいない、これからもずっといない、というのがどうにもまだぴんと来てませんが、これからゆっくり実感して行くのでしょう。

とにもかくにも、久々の無失点!これ大事!
あのテレコムカップ以来ですわよ奥様。
シーズン明けてからこっち、先制されるのが当たり前だったので、ほっとした。頼むよもう~ 


ロッベンも復帰!
バカンス中に遊んで怪我をした、というのはプロとしてあるまじき。罰金ものではないかと思いましたが、そういうことはなかったみたい?
何にしろ、待ちわびていたので開幕に間に合ってよかったです(^ー^)。

話題沸騰!リベリとビビちゃん

FKゲット!ボールをセットするフリしてビビ主審の靴ひもをほどくイタズラをするリベリ


「こらこらw」そんなリベリの背中をぽんぽんしてツッコむ


試合後はニコヤカに握手。

まあ、この時のシュタインハウス主審のオトナの対応は称賛されておるようですが、しかし一方で、試合中に主審にイタズラするなど何たることか、本来ならカードを出してもおかしくないのでは、男性の主審ならリベリはこんなことをしていたのか、緊張感の薄い試合だったからなのか、などという声もあり…。
このたび、ドイツのプロサッカー史上初めて女性主審として1部リーグ(男子)で笛を吹くことになったビビアーナさん。
これまでもおっぱいタッチされたり、ペップにベタベタ触られたり、いろいろメンドくさい目にあってきたみたいだし、これからもあるかも知れません。
パイオニアならではの苦労もありましょうが、後に続く者たちのためにも毅然と乗り切ってほしいものです。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« スーパーカップ:ドルトムン... | トップ | 1節:PSV対AZ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。