ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

W杯:ドイツ対アルゼンチン

2014-07-19 08:52:51 | 2014W杯

スミマセン遅くなりすぎました(汗)。
この間いろんなことがありすぎて、今となっては記憶がオボロに…。
興奮もすっかり収まってしまって、今は大人買いした雑誌を見たり試合やハイライトを(ながら見で)見直したりして、しみじみとかみしめておるところです。

なのであんまりくどくど書きません。(てゆうか書けない。昨今アタマがどんどん悪くなってしまって、文章書くのがしんどい…)

14年7月13日 FIFAワールドカップ 決勝 ドイツ 0-0(延長1-0) アルゼンチン

タイトル獲得の偉業と試合内容は別!そらそうよ、と、我に返った、現実的なkickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:シュールレ(2)(32クラマー)、ゲッツェ(2)(88クローゼ)、メルテザッカー(120エズィル)
サブ:ヴァイデンフェラー、ツィーラー、ドゥルム、ギンター、グロスクロイツ、ドラクスラー、ポドルスキ

得点:ゲッツェ(113シュールレ)
カード: シュヴァインシュタイガーヘーヴェデスマスチェラーノアグエロ

MoM:ゲッツェ(FIFA)、ボアテンク(kicker)

 
何故かヴィトン。スポンサーなのでしょうか。

 
 
みなさまのN○Kだから期待してたのに、キックオフの2時間以上前から特番組んでたのに、華やかなセレモニーはざっくりスルー。ほんと、今回のTV放送は何だったんだろうか・・・。

しかし試合は!

 

 
「どう?やる?」「誰がコケる?」「さすがにもうネタバレだろ…」

 

 
「ちょっ、オフサイドだったら言ってよ~超よろこんじゃったじゃんはずかぴぃ」「いやちゃんと笛吹いたって~」

 
直前のウォームアップで怪我をしたケディラに代わり初スタメンのクラマーでしたが、脳震盪を起こして前半で退場することに…

 

 
ヘーヴェデス惜しい!ヘディングはポスト!(その前にオフサイド)

 

 
「Happy」(?)でノリノリ♪

 

これは↑サバレタです。
本人の写真を拾ってないのですが、アルゼンチンのマスチェラーノは素晴らしかったですね。オランダも苦労させられ、彼のおかげで勝てなかったと言っても過言ではありません。この決勝でも迫力あるプレーでドイツを苦しめました。
ご存じ、MVPはメッシでした。ワタシもそのことに納得してない1人ですが、どうしてもアルゼンチンの選手に個人賞を与える必要があるというのなら、マスチェラーノこそがふさわしいと思いましたよ。

 
ご来光~

 

 
短髪ミーチョ、プレーも姿もすっかり男前になって…

 

 
チームワークの良さの象徴として話題沸騰!ドリンクを配るサブメンたち

 
シュバの姿に闘将を見た!

 

や~、なんだかんだ言ってやっぱりゲッツェはすごい!ゴールシーン以外あまり見どころありませんでしたが、一瞬で全てを決めてしまう。一瞬で世界を自分のものにしてしまう。ひとはそれを天才と呼ぶ。

 
ヘンな手つき

 
ぜんぜん迫力のないドヤ顔(笑)

タフでハードな、ワールドカップの決勝にふさわしい、極上の試合でした。
そんな素晴らしい試合に勝利したことは、この優勝をなおいっそう価値あるものにしました。

 

 

 

おめでとう、バスティアン。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ (Y子)
2014-07-19 17:57:48
「ドイツ優勝特別号」の雑誌を買い込んで、しみじみ
ニコニコしております。応援している側ですら燃え尽きてぼんやりしちゃうのに、選手はこれで来期のリーグ戦に普通に入って行けるんでしょうか?選手達にはがっつりバカンス!!で来期を迎えて欲しいです。
決勝戦では、今まで「びみょ~」って感じにいわれてたボアテングが神がかったプレーを見せてくれたのと、「持ってない子」に見えたゲッツェが実は「神の子」だったことが分かったので嬉しかったです。シュバインシュタイガーが闘将の顔を見せた時、ドイツの優勝を確信しましたよ。
それにしても。試合中の映像は現地からのものなんでしょうがないんだろうけれど・・・・何で試合が進行してるのに長々とキリスト像を写してるんだよ!とか、今GKがタッチライン際からのスローインしたよね?見せてよ!とか、カメラの切り替えにはイロイロ文句があります。あと。テレビの音声切り替え機能で「解説無しで現地の音声だけ」ってのが出来るようにして欲しなぁ。そう思ってる人、多いんじゃないかなぁ。特定の選手推しな解説陣とか、選手名を間違え続けるアナウンサーとか、ぶつぶつ。
で?優勝記念のDFB公式DVDとか発売されないんですかね?
> Y子さん (コリアンダー)
2014-07-19 22:41:37
しみじみしてますかー!(^∀^)ノ
アタシゃ完全にWMロスです。ボンヤリしちゃってしょうがないです(苦笑)
最後の最後にまさかのBOA&ゲッツェでMoMとか!(≧▽≦)バイエルンでもゼヒその調子でお願い…(笑)と言いたいところですが、選手たちはヘトヘトでしょうね。バイエルンの今シーズンは厳しいものになりそうです。
そうそう、キリスト像の向こうに沈む夕日、美しかったです…。長々と何度も映してましたね(^_^;)あとなんか、ビーチでのPVとか。今はその画は要らん。
サッカー番組ではまだまだ副音声で現地サウンド、というのはあまり見かけませんね。あんまりにもヒドイ時は英語実況に切り替えることがあります。
優勝記念DVD、何かしら出そうな気がしますね…。公式のオンラインはニホンには配送してくれないかも知れませんので、amazonヨロシク、ですかね?
MVP (ブルーズ)
2014-07-22 00:19:50
シャキーラ様を一切映さないNHK←映せよU+1F4A2 フメルス、ヘヴェデス、シュルレNHK←現地の発音に近い? のかどうかはわかりませんがサッカーファンにはフンメルス、ヘーヴェデス、シュールレでお馴染み(選手名に関してはそれ以外もよくわからないもの多数) 総合からセレモニーはEテレになるNHK←録画に失敗した人は多かったはず(幸いうちのHDDは優秀でしっかりと録画しています) 上にちらつく天気予報もちょっと邪魔だし最初からEテレで良かったのでは? ちびっ子たちには悪いですが…

つまりMVPはメッシじゃなくて我が日本国が誇る国営放送NHKだと思います
> ブルーズさん (コリアンダー)
2014-07-22 10:11:45
W杯専属歌手(うそ)シャキーラ様のLIVEが見れなかったのは残念でした。前回まで普通に閉幕式も放送してたと思うのですが、まったく今回はどうしたのでしょうか。ミシェルもモリシも嫌いじゃないですが、わざわざ優先させるほどのことはない。閉幕式を見れると思って2時からスタンバってたワタシの立場は。おかげで仮眠しそこねたじゃないか。←知らんわ
名前の表記のばらつきはワタシはそんなに気になるほどではなかったです。まぁ「さすがにそれはどー?」と思った選手は何人かいましたが、忘れた。(ドイツ選手ではない)
総合から教育への切り替えは同感です。むしろちびっこよりも大人の方をガマンさせるべき、と思いました。うちの録画機はチャンネルをまたいでの延長機能は付いてないようなので、手動で予約しましたが、切り替えの瞬間にどうしてもタイムラグが出来てしまいました。

コメントを投稿