ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

シーズン初タイトルでい!

2017-07-17 03:25:32 | バイエルン・ミュンヘン

じぇっ?!
と、思わず古い流行語が出てしまいました(未だに、びっくりするとうっかり「じぇじぇじぇ」とか言ってしまう…)。

なななんと!?
blog更新が月数回のダラダラペースになってからこっち、閲覧数が1000超えなんて何年ぶりのことでしょうか!
EUROとかW杯とか、ビッグトーナメントでもない限りこんな数字は出たことがなかったです。
gooブログさんが何か間違ってるんじゃないかと思いますが、それでも、これが本当なら、こんなにありがたいことはありません。ホントにありがとうございます。
それともハメスに釣られたのかな。そんな皆さまにおかれましては、せっかくアクセスして頂いたのにつまらない内容のlogですんません(汗)

そんなアホアホパート主婦ブロガーのCorianderですが、このたび仕事を頑張り過ぎて声が出なくなってしまい、目下どこぞのプロレスラーみたいなことになりました。
ヘンな自分の声がとっても面白くて、誰かに聞かせたい衝動にかられとります。(←やめとけ)
皆さんもエアコンの温度管理など、健康管理にはじゅうぶん気を付けてくださいね~ん。まあそもそも、それが自由自在に出来たら、ノドをつぶすことにはならんのですが…。


(via @BVB)「あじ~
神戸にやってきたポドルスキも日本の暑さに参ってるかも知れませんが、そんなポルディやゲッツェ(マリオ)に日本のかき氷を食べさせたい、と、この画像を見て思いました。そういえばポルディはケルンでアイスクリーム屋をプロデュースしたんですっけ(よく知らない)。

てなわけで、プレシースンの本格的なトーナメントに臨んだバイエルン御一行様です。
このテレコムカップを日本のTV(CS)で放送した時期もありましたが、今となっては…。

※テレコム・カップは前後半なしの40分一本勝負です。40分で勝敗がつかない場合は即PK戦。

17年7月15日 テレコム・カップ 準決勝 バイエルン・ミュンヘン 1-0 ホッフェンハイム

ボルシア・パルク(メンヒェングラッドバッハ)

シュタルケ - ラフィーニャ、フンメルス、マルティネス、ベルナト - トリッソ、チアゴ - コマン、ミュラー[C]、リベリ - レヴァンドフスキ
交代:なし
サブ:フリュヒトル、アラバ、フリードル、ゲッツェ、ハメス、エヴィーナ、パントヴィッチ

ゴール:レヴァンドフスキ(7ベルナト)
カード: トリッソベルナトスザライ


レヴィーのボレー弾が決勝点に!


トリッソ、バイエルンデビュー!ボアテンクじゃないよ。


まずはベンチ。


「ど~したの~」変顔をベアニにつっこまれる(?)

17年7月15日 テレコム・カップ 決勝 ヴェルダー・ブレーメン 0-2 バイエルン・ミュンヘン

ボルシア・パルク(メンヒェングラッドバッハ)

フリュヒトル - ラフィーニャ、フンメルス、アラバ、ベルナト - マルティネス、パントヴィッチ - ハメス、ミュラー[C]、コマン - エヴィナ

交代:ゲッツェ(21ラフィーニャ)、フリードル(21コマン)、トリッソ(21マルティネス)
サブ:シュタルケ、リベリー、チアゴ、レヴァンドフスキ

得点:ミュラー(13ラフィーニャ)、ベルナト(34ミュラー)
カード:なし 
イベント:ミュラーPK失敗(37)


お待たせ!ハメスもバイエルンデビュー!


先制点は意外にも?ベルナト!
↑先制点じゃないし。寝ぼけてる
背番号をシャビ・アロンソから受け継いで、今シーズンから本人的になじみがある14番を付けることになったみたい。

PKをミュラーがまた失敗した時は「今シーズンもダメなのかあ~」と、頭を抱えてしまいましたが、気にせず飄々としていて欲しい。

めでたくバイエルンデビューとなったハメスもまずまずでしたね。ちゃんとミュラーと共存してました。まぁこれから先はどーなるか、アンチェの思惑次第ですが…

というわけでぇー!

シーズン初タイトル!\(≧▽≦)/幸先いいね!おめでとう!
ユルい親善トーナメントと言えど、どうせなら優勝した方が気分いいです。


やったね、トリッソ!だからボアテンクじゃないんですって~


帰りのバス車内で。知らん選手が多いが(汗)、後ろで腕を振り上げているゾンビはハビマルなのであろうな…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nummer11 | トップ | 4年前、そして今日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2017-07-18 05:08:04
暑い毎日ですねー。どうぞお大事になさってください。
私は3連休のうち土曜・月曜が出勤となってしまい、まだ公式HPで試合を見ていないのですが、バイヤンも本格的な調整仕上げに入ってますねー。
次はテレビで放送してもらえるインターナショナルチャンピオンカップですね。我が家ではテレビで見られる今年最後のバイヤンの日本語中継試合かも、と覚悟しています。
レヴァ、残ってくれますように・・・。毎朝、毎晩、ドキドキしながらネットニュースを見ています。
> 東風さん (Coriander)
2017-07-19 16:01:34
ありがとうございます。今日も暑いですね。梅雨明けちゃいましたね~。
昨シーズンの総括をしていないせいで、自分の中ではまだシーズンが切り替わってない感じです(苦笑)。ラムたんがいないバイエルン、というのがぴんときませんわ~。
今シーズンはCSではブンデスの放送ないんですっけ…。。こんなに日本人選手が沢山いるのに、って、JリーグもDAZNに持ってかれちゃいましたからねぇ。ネット配信が絶対イヤというわけじゃないんですが、とにかく録画できないのが不便で悲しいです。
なんだかんだレヴァンドフスキは残るんじゃないかと思いますが、ワタシのこの手の勘は全然アテにならないので、なんとも…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。