ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

コンフェデ杯:ドイツ対メキシコ

2017-07-01 01:28:35 | ドイツ代表

17年6月29日 コンフェデレーションズカップ 準決勝 ドイツ 4-1 メキシコ

フィシト・オリンピックスタジアム(ソチ)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:ジャン(67ゴレツカ)、ブラント(79シュティンドル)、ユネス(81ドラクスラー)
サブ:レノ、トラップ、ムスタフィ、プラッテンハルト、ズーレ、デミルバイ、ヴァーグナー

得点:ゴレツカ(6ヘンリクス)、ゴレツカ(8ヴェルナー)、ヴェルナー(59ヘクター)、ファビアン(89エレーラ)、ユネス(90+1ジャン)
カード: ジャンヒメネス

MoM:ゴレツカ(FIFA)(kicker)

よっしゃー!決勝進出!

文句なしのゲーム運び!
ノリノリの攻撃陣に比べて守備がちょっと危ういシーンもあったけど、逆にそれがテア・シュテーゲンの経験値を上げスーパーセーブ連発につながったのだから、結果良ければオールオッケー!(≧▽≦)

グループリーグでモタモタして心配かけさせといて、決勝トーナメントで一気に加速するのが、ほじほじジャーマン、じゃないわ、レーヴドイツのお約束。今回もその法則が発動しましたね。
(とはいえ準決勝あたりで突然監督が乱心、トンデモ采配をしでかして崩れるのも御約束なのだけど(^_^;)、短期決戦のコンフェデだからなのか、そこは大丈夫でしたね。) 


ゴレツカ、ヴェルナー、今日もキレッキレ!☆
こんなに活躍しちゃったら、特にゴレカを、強盗団バイエルンが狙っているとかいないとか…


テア・シュテーゲンは大会中にもりもりと力を付けて成長している感じがあります。えねっちけーの普通のニュースで、02W杯のカーンや14W杯のノイアーと並び称されてましたよ…。感無量です。


ユネスもゴール!
メキシコ・ファビアンのバズーカ弾が決まった直後にダメ押しの4点目!


ドイツのゴールはどれもチームプレーが素晴らしい素敵なゴールだったけど、このファビアンもすんごいトラウムトアーだった(汗)

だけど4点目を入れられても、最後のホイッスルが鳴るまで下を向かずに懸命なプレーを続けたメキシコは素晴らしかった。
ファンというほどではないですが、メキシコにはいつも心魅かれるものがあります。
特に今回は、PSVのグアルダードやモレノ(来シーズンはローマに移籍)、新しくPSVに加入が決まった新星ロサーノ(グループリーグロシア戦でMoM!)、オチョア神やチチャもいるし。
だけどそのグアルダードが出場停止だったのは本当に残念でした。彼がいたらドイツもこんなに楽勝できなかったかも知れませんね。


来週は七夕で~す。「おーい、短冊に願い事書いたから、笹に下げといてよー。おーい」

「はいはい、やっとくよ」受け取ったのは敵チームのファビアン

「短冊じゃねぇーし」キャプテンマークを引き継いだのは前節に続いて我らのキミッヒ!

もっと書きたいことはありますが、時間がないので取り急ぎ。

ともあれ!これにて、全然見てませんが(←どこもTV放送してないし)同時進行中のEUROに出場中のU-21チームと共に、ドイツ代表、ダブルで決勝進出です!
2軍マンシャフトもU-21も決勝とか!すごくな~い?(゚∀゚) ドイツ代表どんだけ層が厚いねん!
もうこうなったら!ダブル優勝しかない!
マンシャフトの決勝戦の相手は南米王者チリ!グループリーグで対戦した際、ヴィダルがキミッヒに「決勝で会おうぜ」と言ったとか、なんとか…。かっけぇー! 
どちらが勝っても我がバイエルンの選手が優勝することになります!これもすごくな~い?(゚∀゚)
まずは今夜U21がんばれ!相手はスペインだけどな(汗) ちなみに、元ウチの子ヴァイザーと今度ウチの子になるニャブリが参加してます。


(via @DFB_Team)

(via @DFB_Junioren)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 15年前、横浜で | トップ | ドイツ優勝! »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。