ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

スーパーカップ:ドルトムント対バイエルン

2017-08-07 23:12:04 | バイエルン・ミュンヘン

17年8月5日 スーパーカップ ボルシア・ドルトムント 2-2(PK4-5) バイエルン・ミュンヘン

ジグナル・イドゥナ・パルク(ドルトムント)

ウルライヒ - キミッヒ、マルティネス、フンメルス、ラフィーニャ - トリッソ、ルディ、ヴィダル - ミュラー[C]、リベリー - レヴァンドフスキ

交代:ズーレ(60マルティネス)、コマン(67ミュラー)、サンチェス(84トリッソ)
サブ:フリュヒトル、フリードル、ティルマン、パントヴィッチ

得点:プリシッチ(12)、レヴァンドフスキ(18キミッヒ)、オーバメヤン(71デンベレ)、ビュルキ(88オウンゴール・オーバメヤン)
カード: ソクラティスザガドゥローデパスラックレヴァンドフスキヴィダル

PK:レヴァンドフスキ0-1)、デンベレ1-1)、リベリー1-2)、フィリップ2-2)、キミッヒ(2-2)、オーバメヤン3-2)、ルディ3-3)、ローデ(3-3)、ヴィダル3-4)、カストロ4-4)、ズーレ4-5)、バルトラ(4-5)

よっしゃあああああ!勝ったぞーーー!!!


ウルライヒありがとうー!PK2本ストップ!


VARが導入されました。レヴァンドフスキのゴールがオフサイドだったとかどーかでさっそく活用。
これはブンデスリーガでもこれから使うの?

 
ルディ活躍!
ぜんぜん期待してなかったんだけど(ゴメン)、いい感じでチームの舵取りしてました。締めるところは締めて、広い視野でもってボールを散らす。
バイエルンが彼を買った理由がわかる気がしました。
「シャビアロンソタイプなのか~」と思ったらDAZN実況の下田さんも同じことを言っていたので、ワシの目もフシアナなばかりじゃないかも、とうれしくなりました。
コイントスをしているところを見た時は「いきなりキャプテン?!」とびっくりしましたが、ミュラーがピッチの外で手にテーピングしてたので代役だったみたいですね。コイントスはキャプテンがやらなくてもいいのかしら?


起死回生!!88分の同点弾!!
キミッヒとバイエルンの執念がオウンゴールを誘った!フィリップかと思ったら記録はビュルキになったみたいです。

いやぁもうね、ワタシの心にすっかり負け癖がついてしまったので、また先制された時も逆転された時も「何やってんだよ(-_-#)」と思いましたが、しょっくはありませんでした。あーまた負けるのね、はいはい、と。
しかぁーし!
逆境をはねのけみごと逆転勝利!
試合内容はいまいちでしたが(ドルトムントの方が良かった気がする…)、それでもここまでのプレシーズンマッチよりはるかにちゃんとしていたし(公式戦なんだから当たり前か…)、何はともかく!
ギリギリでもバタバタでも、勝った!

苦労したからこそ感動ひとしお!
 

ミュラーのコメント 
「プレッシャーがあったからね。どうしても勝利したいと思っていたんだ。それにドルトムント戦だから、特別なものはもちろんあったよ。最初のタイトルがかかった試合でもあったしね。ただもしも僕たちがこの試合で負けていたなら、スーパーカップはそこまで重要なものではない、なんて言っていたんだろうけど(笑」kicker日本語版

うひひひ。そうだよねぇ。

無事に勝ったからここは素直に祝おうではないか!

いい雰囲気だ~。よかった。


おっさんたちもはじけて、かわいーなー(*^^*)
(via @MrAncelotti)

 
ベンチで飛び跳ねて喜ぶブラッツォ、現役時代のアグレッシブさそのままで嬉しかったです。かつてのウリみたいでもあり。
下田さんの言うように、彼がいることでチームにポジティブな変化がもたらされたのならいいんだけど♪

というわけなので、約束通り。勝ったから、プレシーズンのグダグダ全部許す!(≧▽≦)

あとは怪我人が…(汗)。ハメス、ハビ、ベルナト、アラバ、ボアテンク、ノイアー、ロッベン、ちゃんと帰って来てねー!

コメント (2)