ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ヨロシク哀愁

2012-08-06 20:52:44 | バイエルン・ミュンヘン

どうもどうも、ボメボメ祭り中のコリアンダーです。むひょむひょ。

昨日の「リーガトータル!カップ」は殆ど見れませんでした…。
フェンシングに夢中になって、えねっちけーの解説者とともに「雄貴ーーー!」と(エア)絶叫したりアレコレしたりしてたのでいろいろと時間が足りず…。
途中からいちおうネットにはつないだのですが、ちょうどその頃、この試合の唯一のゴールシーン(&その頃スタンドでアイスをぱくぱく食ってるウリ)の映像を見ることができました。ラッキーだったかも。最近ちょっぴりヴァイザー萌えなので嬉しいです。

それはさておきー!
試合直前にショッキングなニュースがー!

 
キャプチャのタイミングにより、幻想的な雰囲気になりましたので(←どこがよ)、ちょっと面白いのであえてそのまま貼ってみる。

ゴメスが手術することになりました。

関節遊離体とは何ぞや、と思ったのでぐぐってみたら、こんなページが
「関節内遊離体(関節ねずみ)」(gooヘルスケア

ネズミ!!?!!(汗)

イヤ~んコワイー(((ToT)))いやっ、ハム太郎とか、愛玩系はかわゆいのですが、基本的にネズミという言葉には自分的にドブネズミのイメージがあってちょいガクブル…
じゃなくて。
記事によると、何やら、関節の中に骨片が入り込んでしまう症状のようです。うげ、痛そう…(>_<;)
それでそれを除去するために手術する、というのが今回のケースであるらしいのですね。
わーーーーーん(泣)

とりあえず本人には、手術の成功と順調な回復を祈るとして…。
チームとしては、アラバ、ラフィーニャ、コンテント、に続いての負傷離脱者であります。
どうなっちゃうのーーー
各メディアが著名ドクターからコメントをもらって、それぞれ見解をのべているようでありますが、どれくらいの離脱期間になるのかはっきりしません。
ただ半年とか8ヶ月とかの超長期ではなく、4週間とか6週間とか、比較的短めな予想なのが救いです…。
もっとも、リハビリ期間なども必要でしょうから、やっぱり2ヶ月ぐらいはかかっちゃうかしらん。
ピサロの腰も芳しくないそうですし、誰かFWを急遽お買い上げすることになるのでしょうか…
シーズン序盤を乗り切るぐらいで済むなら、アマチュアのかわい子ちゃんを格上げさせるか、ミュラーをFW起用するのもアリかな、なんて思ったりもしてますが…。

それに加えて、シュバインシュタイガーがまた痛めたとか、リベリも何とやらとか、不安がいっぱいのバイエルンです・・・。

----------
さらにー。

バイエルン東京ファンクラブ会長より、GAORAから今シーズンの「ブンデスリーガ(=バイエルン戦全試合放送)」はなくなった、という連絡を受けた、という知らせが届きました。

。。。。。。。。。。。。○| ̄|_

ダメダメだった08/09シーズンも、宇佐美が来る前からも、バイエルンの試合を放送してくれてたGAORA様でしたが、ついに見放されたか…
こんなことになってしまったのも、バイエルンが2年連続でへっぽこなシーズンだったせいなのです。恨んではいけませんよね…。
とはいえ、会長様に丸投げしたまま、番組宛に「今シーズンも放送して!」と熱いご意見ご要望を送らなかった自分にも責任はあると深く反省しております…。
ともあれ、もう一度、ニホンメディアにバイエルンへの興味を取り戻すためには、何よりもまずバイエルンが再び黄金期を築くことが肝心なのかも知れません・・・
日本人選手所属チームよりドイツの雄の試合を見せるべきだ!と思わせないと…
しんどいことですが、応援がんばりましょう。
嗚呼でも、会えない時間に愛を育てられない目をつぶっても何も見えない自分には正直、なかなか難しいものが。以前ブンデスリーガの放送がなかった時は情熱のカーン愛があったけれど、今回は…

Σ(゜ ゜)!

そういえばバイエルンはボランチを探してるんじゃなかったですか?
某日本人ボランチが、所属チームでの起用法に不満を感じて移籍先を探してるらしいですよ?!
マルティネスとかベンダーよりはるかにお値ごろですぜ!よく働きますよ!ばっちり整った心を持ってますよ!
どうですかここはひとつ!?
そいでもってフジさんの放送枠一つゲットだ!
もうなりふりかまっちゃらんないです、この際。←見苦しい
…いや、もちろん、悲しい冗談です。ヴォルフスブルクファンや長谷部ファンの皆さん、どうか怒らないでくださいね(^^ゞ