ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

34節:ミラン対ボローニャ

2012-04-23 00:50:33 | ACミラン

バースデーゴールどころか。

12年4月22日 セリエA 第34節 ACミラン 1-1 ボローニャFC

 
交代:カッサーノ(56セードルフ)、エマヌエルソン(69アントニーニ)、アクイラーニ(73ファン・ボメル)
サブ:アメリア、ジェペス、ガットゥーゾ、マキシ・ロペス

得点:ラミレス(26)、イブラヒモヴィッチ(90)
カード: ボネーラ(84)  ノチェリーノペレスタイデル

ミスから失点。
味方はこれを帳消しにしてくれるゴールを決めてくれず、(攻撃参加を許されていないので)ラームのように自分自身で取り返すこともできず。
あわや負けるところ。73分に交代退場。
ぎりぎりのところでイブラが同点ゴールを決めてくれましたが、時間が遅すぎました。ドローなんて意味がない。勝たなければいけない試合でした。

マルク・ファンボメル、最悪のバースデー。

……。
今日いちにち、ひとりボメボメ誕生日祭りをして浮かれていた自分がこっぱずかしいです。
本当に、もう少しで泣きそうになりました(ワタシが)。

ファンボメル本人はシレッと落ち着いていて、失点シーン以外はさすがのパフォーマンスで、ミスの少ないプレーだったと思いましたが…。ただのファンのひいき目かも知れません。
言い訳ですね。どんなに素晴らしいプレーをしても、たった1回、失点につながる致命的なミスをしては意味がありません。
交代させられたのは懲罰的なものではなく(それだったら後半早々に替えられていたはず)、戦術的なものだったと思いたい…。ですが…調子悪かった時と同じパターンだから、やっぱり…。

アッレグリ監督からは特にファンボメルをかばうコメントは出ず。当たり前か…。そしてミラン公式facebookのファンボメルの写真に、ユーザーからのイジワルコメントが並んでるのを見て、また泣きそうに。

今頃苦虫かみつぶしたような顔でむっつりしてるかも知れません。
これがきっかけでユヴェントスとのゲーム差が開いて、スクデットを逃してしまったら、どう責任を取ったらいいの…。
あと5試合。試合に出させてもらえるのかどうかすら。
復帰して活躍して勝利して、やっぱりミランにはファンボメルが必要だ!と認識させて、本人も、俺まだミランで全然やれるんじゃね?で契約延長ウマー!(゜∀゜)のもくろみがモロモロと崩れてゆく…(涙)

 

(後で削除されるかも知れません)
試合前のロッカールームでのファンボメル他。この時に戻りたい…