しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

7さいになりました!!

2016-07-17 17:08:33 | マルチャン 7歳

7月15日(金)
マルチャンは7歳になりました!!


「ボク、はやくおとなになりたいんだ」
とマルチャン。

少しずつお兄さんになっていっていることがマルチャンにとってうれしいことのよう。
だからお誕生日の当日の朝、目覚めてすぐパッと笑顔になっていました。









お誕生日のお祝いの花と
バースデーケーキ♪
今年は風呂敷無しのコマさんのチョコクリームのケーキを作ってもらいました。
オーダーする時はケーキ屋さんに半笑いされたけど(^^;)
ケーキ屋さんの手書きのメッセージカードが入ってたのは嬉しかったなぁ。
朝からお友達のお祝いメールも頂き、マルチャンも喜んでいました。















この木のおもちゃは乳児院の担当だった先生から♪
節目節目にマルチャンを想ったお心遣いを頂いています。
この繋がりにも感謝の気持ちでいっぱいです。
マルチャンも夫もw歓声をあげて夢中になって遊んでいました。








この日の朝、NHKEテレの「0655」のオープニング曲
「朝が来た」を聴いて改めて思ったこと。



あさがきた
あさがきた
きょうもあさがきた

ひるがくる
ひるがくる
そのつぎひるがくる

ちきゅうがはんぶんまわりゃ
そのつぎよるがくる
もうはんぶんまわったら つぎのひが~


・・・って
あたりまえ体操かっっ!(笑)
というくらい当たり前な歌詞だけど
毎日はおなじことの繰り返し

でも明日が来るのは当たり前のことではなく、
実は奇跡の連続なんだと思うのです。

一日一日慌ただしく過ぎていって
何事もなくその日が終わり、
また無事に朝を迎えられること
有難い幸せなことなんだって思う。


昨今世界中で起こっている事件や災いを
ニュースで見聞きしていると尚、そう思うのです。





さて、また明日はどんな日になるのでしょう。




三連休の最後、家族でゆっくり過ごそうと思います。


もうすぐ怒涛の夏休みも始まりますからね。


小学校で育てた朝顔の水やりもがんばっています。
マルチャンも水分をグビグビ沢山飲んでいっぱい汗をかいて動き回り
絶賛成長中であります。



























































































































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (あいびー)
2016-07-18 07:07:29
マルチャン、お誕生日おめでとうございます~!
ぐんぐん体も心も成長する姿がまぶしいくらいです。
ほんと、うれしいことですね~。

なにげなく暮らせる毎日ってとっても幸せですよね~。
マルチャンがくれるたくさんの幸せありがたいですね~。

たのしい連休最終日にしてください
あいびーさんへ (ミカタ☆)
2016-07-18 21:39:19
ありがとうございます♪
王子くんも同じく7歳になったんだよね。
おめでとうございます。

小さい子がいるとそちらの方に気が行ってしまい、マルチャンへの扱いが雑になってきているような今日この頃ですが、お誕生日という節目に改めて立ち止まり、マルチャンの成長を思うことができました。
本当に大きくなったなぁって。
親の知らない間にいろんな事を吸収して成長していってるマルチャンが眩しいですね。

そして慌ただしくも毎日“親業”させてもらっていることに感謝です。
マルチャンの7歳の成長もまた一年間楽しませてもらいます♪
お誕生日 おめでとうございます (lala)
2016-07-19 06:56:16
マルチャンお誕生日おめでとう
ステキなお兄ちゃんになったね。
ぐんぐん背が伸びて その内に お父さんを越えてしまうんじゃない?
コマさんのケーキも かわいいねぇ
マルチャンのリクエストかな?
楽しい7歳になりますように、応援してます
lalaちゃんへ (ミカタ☆)
2016-07-19 09:26:49
ありがとう~♪

ホント、寝て起きてくるたびに大きくなってるって感じるよ。
今125cmくらいだから4、5年生くらいで
私の背も追い越すかもね。
夫も時間の問題だ(笑)
こうして無事に笑って7歳のお誕生日を迎えられるのは幸せなことだよね。
まだ低学年だから甘えん坊なところもあって
幸い(?)可愛らしいところも残っているから
このひとときを大切にしたいです。

バースデーケーキ
そうそう。マルチャンのリクエスト(笑)
最初はネット画像で
「コマさんとコマじろうのが半分半分(ハーフ&ハーフ)の!」
ってリクエストしたんだけど(^^;)
ケーキ屋さんにやんわりお断りされました(笑)

やっぱ、ちょっと変わってるわ(笑)(笑)

コメントを投稿