今日はどこいく?何食べる?

食いしん坊?Anjuと新米papa&mama のどたばた日記

にかほ市 中華そば 華月

2010年05月08日 08時06分47秒 | 秋田のうまいもの

 GWも残すところあと二日。といっても暦どおり6.7日は通常業務。しかもやっぱり残業続き・・・今日明日はゆっくりすごします・・・

 さて、わずかにとれた連休を有意義に過ごす為、休日出勤から帰ってきた5月1日、急遽車で南を目指すことに。新潟から高速に乗るため、ひたすら国道7号線を南下します。

にかほ市 中華そば 華月

連休お出かけ一食目はここで。

何店か飲食店のあるエリアにちょこんとあります。

 

中華(小) 550円

魚系の香りがぷーんと香ります。
にかほまでくると中華そばも酒田系。さらさらスープであっさりするするいけます。

ワンタン麺 650円

とにかくワンタンがたっぷり!どんぶりを覆いつくしています。
このワンタンがスープを良く吸ってくれる様で、食べ終わる頃にはスープは半分に。

木箱に入った麺がとても印象的でした。
メニューには「自家製ラーメンの華月」とありますが、麺も自家製?とても喉ごしが良い麺でした。

ジャンル:
食べ歩き
キーワード
ワンタン麺
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 由利本荘市 すりばちラーメン ... | トップ | いざ!京都へ!!京都市 新福菜... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL