藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

キアシシギ

2017-06-02 00:05:24 | キアシシギ

5月27日   京丹後市浅茂川漁港で見たキアシシギです。














京都府京丹後市「八丁浜・浅茂川海水浴場」の風景。  この浜辺の一番奥が浅茂川漁港です。


ハマヒルガオ。


浅茂川海水浴場の浜辺にイソヒヨドリがいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマサギ | トップ | トンビ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-06-02 21:18:06
こんばんは。
やっぱり海辺は良いですね。
鳥たちが生き生きして見えます。
残念ながら、わが県は海がないので、こんな写真を拝見すると、ただただ羨ましい限り!!
遠くを眺めるようなポーズのイソヒヨドリも、いいですね。

↓のアマサギ、今年は多いのでしょうか。綺麗ですね。
こちらの田んぼでも、良く見かけます。
Unknown (さわやか)
2017-06-06 11:30:08
ソングバードさん
コメントありがとうございます。
海辺で見るのはどちらも初めてでした。
アマサギは今年は近くで見られなくて
京都へ行って初めて見られました。
よく田を耕す後をアマサギが沢山
群れているのを他の方のブログで見かけますが
そのような姿を見たいものです。

コメントを投稿

キアシシギ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。